今年こそは・・・

去年、きゃめろんさんと行った鎌倉
『成就院』の紫陽花は7月半ばの為、既に剪定されていてガッカリ (T_T)
今年こそは・・・ときゃめろんさんをお誘いして再ミッション開始♪
f0205149_15184665.jpg
まずは腹ごしらえ
去年と同じく【とびっちょ】へ
今回は開店時間前から並んだおかげでさほど待たずに入店

f0205149_15235630.jpg
生しらす丼が食べたかったのだが「生しらす」があまり入荷せず今日はNG!
仕方なく去年と同じ「とびっちょ丼」を注文

f0205149_15255249.jpg
こちらはきゃめろんさんが注文した「釜揚げしらす丼」
う~ん!こっちも美味しそう~♪


f0205149_1537287.jpg
食後の運動と称して江ノ島エスカーに乗り展望台へ・・・
たいして歩いてもいないのに疲れたからと入ったティータイム
「サムエルコッキング苑」内にあるフレンチトースト専門店【LONCAFE
f0205149_15422046.jpg
「アップルパイの中見をのせたフレンチトースト」を注文
あれっ?さっき「とびっちょ」でお昼ご飯食べたよね?

f0205149_1547277.jpg
デザートは“別腹”だもんね~
天気が良いから眺めもサイコー♪ (^o^)/
ちょっと優雅な気分に・・・

f0205149_15521933.jpg
ふわっ♪とろっ♪のフレンチトーストと一緒に飲んだストロベリーティー
美味しい♪
きゃめろんさんはハーブティーを注文 (^‐^)
f0205149_15555712.jpg
お腹がいっぱいになったところで次のミッションへ・・・
江ノ電「極楽寺駅」で下車して長谷駅へ向かう途中にある『成就院』
満開の紫陽花!
やっと見れました~ (^o^)/
学生時代は人もまばらな穴場スポットだったのに見よ!この人!人!人!
平日だと言うのに渋滞状態・・・
どうやら「恋の成就」のパワースポットになっているらしい
時代を感じるわ~ (^^;)

f0205149_1633962.jpg


ハート型の紫陽花
かわいい☆ 癒される~

その後長谷駅から江ノ電で鎌倉駅へ・・・
小町通りを探索し「おみやげ」を買ってミッション終了!
またもやグルメツアーになってしまったが目的はちゃんと達成しました♪

きゃめろんさん 今年もお付き合いしてくれてありがとうございました(^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-06-30 23:12 | グルメ | Comments(0)
<< 牛すじ肉のトマト煮込み お茶はお茶でも・・・ >>