ご報告

昨夜、松本に戻ってきて 久しぶりに夫との食事
掃除、洗濯に明け暮れ 買い物にも行けず
家にあるもので簡単に・・・と思ったらそれなりになった
f0205149_1119395.jpg

ここで皆さんにご報告
ついに『ティー・コーディネーター』の資格を取得致しました (^o^)/
「紅茶コーディネーター」の資格を取得してから約1年半・・・
趣味だけだったらこのままでしたが 上を目指してみたいと考え
通い始めた【リプトン・ブルックボンドハウス】
大学教授やティーブレンダーなどの著名な方々の講義を受講し
改めて紅茶の良さを学びました。

今回の資格取得にご協力いただいた
横浜の実家にいる母、近郊に住む姉
そして何より何日も家を留守にして「やもめ生活」を強いられた
夫とクッキーに
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

PS: 授業を受けながらグルメ三昧しておりました(笑)
    のちのち内容をアップします。 お楽しみに♪
[PR]
by milk2886 | 2010-07-11 23:14 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by h-chan at 2010-07-12 12:47 x
おめでとう!!
がんばりましたね。この資格は【リプトン・ブルックボンドハウス】の物なんでしょうか??

家が近かったら本当においしいお茶が飲めるのに残念です・・・
Commented by おがちょ at 2010-07-12 21:29 x
クッキーママさん、おめでとう!!
すっご~い!!!
これからの仕事や趣味、生活の中で活かしていける
素敵な資格ですね。
実は私コーヒーの方が好きなんですが・・・・
紅茶に限らず、色んなお茶を色んな場面に応じて飲んでみたいです。
Commented by milk2886 at 2010-07-12 21:42
h-chanさん ありがとう (^_^;)
実は病気の後遺症で普通の人の倍努力しなければならなかったので
認定証を受け取るとき思わず感極まって涙・・・ 
授与の後の一言で通う経緯を説明したら
周りの方や先生方にも もらい泣きされちゃった!

この資格は【リプトン・ブルックボンドハウス】としての認定証です。
他でも『マイスター』などの称号でお教室している箇所がありますが
【リプトン】はサー・トーマス・リプトンとしての歴史があるので
授業内容が多彩で高度です。 受ける価値ありますよ♪
Commented by milk2886 at 2010-07-12 21:52
おがちょさん ありがとう☆
そっかぁ~ おがちょさんはコーヒー党だったのね (^^;)
この前いらした時に淹れた紅茶はお口に合わなかったかな?(汗)
コーヒーはヒューゲルさんの方が美味しいと思うよ(爆)

【リプトン】では選択科目の中に「お茶」や「烏龍茶」の講義があります
茶葉に関する内容って幅広いのでおもしろいですよ♪
<< オシャレなランチ 大工部門出動! >>