人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレなランチ

この内容はもう1つのブログ【T's tea-selection】でも紹介しております

オシャレなランチ_f0205149_1091515.jpg
横浜みなとみらいのワールド・ポーターズにある
La Maison d'Epice】でランチした「クロック・ムッシュ」
ソースが絶品!パンとの相性Good♪

オシャレなランチ_f0205149_1094556.jpg
食後のデザートはオレンジゼリー
既に食事のときにアッサムティーを飲みきってしまっていたが
お店の方が「同じ紅茶で良ければ・・・」とポットのおかわりをくれました。
食後なので最初より少し濃いめに淹れている気配りはサスガ☆

オシャレなランチ_f0205149_10104554.jpg

帰りに紅茶を選んでいたら
「テイスティングはいかがですか?」と声をかけられ
またもやいただいてしまうことに・・・

左から「巨峰」香り豊かでひきつけられるが
口に含んだとたんなぜかかおりが消えてしまい
紅茶の味もしない 理由は「カフェインレス」だから?

右は「レッド・ベリーズ」
ブルーベリーやラズベリーなどの甘酸っぱい香りと味
ちょっとまったりしているのが特徴

・・・で結局私が購入したのは「ブレープフルーツ」
デザートを戴いているときにお店の方が
テイスティング用を持ってきてくれたもの
夏らしくさわやかな気分にさせてくれた

横浜に戻ったときにはなるべく寄るようにしているこのお店
家具もオシャレで落ち着いた雰囲気がお気に入り
紅茶専門店がみなとみらいから撤退し 
このお店しか残っていないのが残念!(^_^;)
by milk2886 | 2010-07-12 22:03 | 紅茶
<< スウィーツ&ティーレッスン ご報告 >>