この時期にしか味わえない旬

お忙しい時期の為ブログが更新されていない【季来里ふぁーむ・すずき】さんの農園
どうしているのだろう・・・と心配しながらもコメントすら要れず
逆に「便りがないのは元気な証拠」と見守ることに・・・

ちょうど近くに行く用事が出来たので 様子伺いに立ち寄るコトにしました
ですが、なんせお忙しい時期なので 突然の訪問だとかえって迷惑になっちゃう! (- -;)
そのため今回は事前にメールで予告突撃!
クッキーと3人で行ってきました♪
お2人とも元気そうで安心☆ (^_^;)
f0205149_11194258.jpg

f0205149_11211293.jpg
・・・んで またもや頂いて来ちゃいました! 「落としたぶどうたち」です

信州に来てから自然を体感できる機会が多くなった
これこそ漁港で取れたての雑魚をもらってくるようなもの
スーパーには並ばない だけど新鮮な自然の恵み

前回はホワイトリカーに漬けたので今回は「焼酎漬け」
しかも熟しかけたものを選別しました
さて どんな味になるのかな?

f0205149_11235239.jpg
そして絞った「ぶどうジュース」
きれい♪ アセロラみたい♪
正直味もアセロラに近く甘酸っぱい!
女子好みのスッキリ感でビタミン豊富ってカンジ☆(酸っぱいものがニガテな夫には不評)
この日の夜はテラスで焼肉食べながら「ぶどうジュースの焼酎割り」を満喫しました♪

【季来里ふぁーむ・すずき】さんを応援してくださっている皆様へ
ご本人達は元気です 日々ぶどう作りに頑張っておりますのでご安心を! (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-08-08 23:07 | ぶどう | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2010-08-12 17:04 x
ママさん、先日はパパさんとクッキーちゃんと
ありがとうね!!!
わお~~~!さすが~~~
季来里のぶどうを、大切にしてくださって
本当にありがとう。
いつも、応援、本当にありがとね。
Commented by milk2886 at 2010-08-12 22:23
おぉ~かおりんごさん登場! 忙しい中コメありがとね♪
「ぶどうジュース」甘酸っぱくて超~まいう~でしたよ (^o^)/
差し入れに持っていってあげたいくらい (^o^@)))♪

ちなみに「焼酎割り」しましたが飲みやすくってしかも翌日に残らない
二日酔い防止にもなってオススメよ! (^oー)~☆
<< 我が家の事情 銀座でランチ >>