テラスでワイン

夫が仕事で木曽に行き、帰りに買ってきてくれたもの
f0205149_1123196.jpg

【開田高原アイスクリーム】で売っているクリームチーズ
この他にモッツァレラチーズも!
これはもうワインを開けなくちゃね!
f0205149_11292168.jpg
本日のメニュー
・つまみ3種
・おくらのおかかあえ(自家製)
・まぐろとアボガドのタルタル
・ほたてとイカのフライ
・トマトとモッツァレラのカプセーゼ
・パン Byドンク
f0205149_11335097.jpg
本日のワインは・・・
『コート・デュ・ローヌ・ラストー2008』
グルナッシュとシラーのキュヴェ
エノテカらしい 飲みやすく当たり外れのないワイン
濃厚なモッツァレラとふんわりクリーミーなチーズにマッチ♪
このところハウスワインばかりだったので 久しぶりにコルクを開けれて嬉しい (^o^)/

後で知ったのだが我が家の近所にあるパン屋【ブロート・ヒューゲル】さんの「塩パン」が開田高原から原料を仕入れて作っているとのコト 意外なところで繋がっているのにビックリ!
・・・え? なんで今日のパンは「ドンク」なの?って?
ヒューゲルさんに買いに行ったらバケットと塩パンは既に売り切れてました 
予約しておけばよかった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2010-08-12 23:20 | ワイン | Comments(0)
<< エントランス完成! 我が家の事情 >>