人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントランス完成!

エントランス完成!_f0205149_13355160.jpg
私が実家に帰省している間
夏休みを利用してラストスパート!
暑い中ミキサーでガタゴトとコンクリートをねっては流し込みを繰り返し
タイルを1枚1枚丁寧に填めて行く
気力、体力、根気でコツコツ
そしてついにエントランスが完成!
家の前が明るくなりました♪

階段の周りは滑りにくい素材のタイルを使用 アクセントにもなっています
これで雨の日、雪の日も大丈夫!
テーブルとイスをおいたらカフェになりそうなスペースに木陰でくつろぐクッキーも満足そう☆

エントランス完成!_f0205149_1344534.jpg

エントランス完成!_f0205149_1352666.jpg
余ったタイルで検針器側の階段スペースも完成させた
実はこのタイルそのものが破材であり いただきもの
義姉の家のエントランスをリフォームするのでいらなくなったタイルたち
我が家のエントランスとして第2の人生を歩み始めた
これってかなりのエコだね! (^^;)
by milk2886 | 2010-08-19 23:34 | ログハウス
<< 松本サマーフェスト2010 テラスでワイン >>