テラスでランチパーティー

f0205149_10104182.jpg
猛暑の中 テラスに扇風機2台をフル回転させ 近所のこむぎちゃん家族を招いてのランチパーティー
テーマは「初秋」 実際は猛暑
ただ単にテーブルコーディネートしたかっただけ・・・と言いたげなセッティング

それ以上に昼間からアルコールを飲める口実かな?
キリン一番絞り樽生で乾杯♪

なるべく火を使わない料理として
トマトとモッツァレラ、豆のサラダ
ほうれん草とベーコンのキッシュ
サーモンとクリームチーズのオードブルを最初に・・・
その後鶏肉のトマトソース煮こみとパンが登場!(写真撮りそびれた)
f0205149_10183665.jpg

f0205149_10191781.jpg

f0205149_10212710.jpg
あまりの暑さにベビーバスに水を張り 遊ぶこむぎ妹ちゃん
それを眺めるクッキーとこむぎちゃん ボク達もお水で遊びたいな♪
f0205149_10241394.jpg
本日開けたワインは・・・
【城戸プレミアム シャルドネ2009】
桔梗ヶ原で栽培したぶどうを使用し フレンチオークの木樽で7ヶ月熟成させたワイン
辛口のシャルドネ
最近、注目の長野県産ワイン 
【シャトー ル ジョンシュー 2003】
ブリュッセルコンクール2005年金賞受賞ワイン
既にビールを1.8ℓ飲んだ後なので軽めのワインを選んだ

デザートはこむぎ母さんおすすめの
ザルに入ったふわっふわのレアチーズケーキと
我が家特製ブルーベリーヨーグルトサンデーで締めくくり
f0205149_1039640.jpg

それにしても今日はあまりの暑さに「保冷剤」をタオルに巻いてのランチ
次回は少し涼しくなった夕方からにしようかな?(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-08-22 23:09 | コーディネート | Comments(2)
Commented by こむぎ母 at 2010-08-25 00:51 x
またまた楽しいひと時を
ありがとうございました。
キッシュ、美味しかった~!!!
ホント暑かったですね。。
それにしても保冷剤の絶大な効果には
おどろき!!!でした。

水浴びの写真、いいですね。
3きょうだいのようだわ。
Commented by milk2886 at 2010-08-25 10:44
こむぎ母さん!こちらこそ楽しかったです♪(^o^)/
テラスは気兼ねなくて良いのだけど暑いのが難点・・・
次回はもう少し涼しい時間からにしましょうか?(爆)

保冷剤なかなかでしょう☆
今の時期手放せませんわ~ (^_^;)
<< 我が家の野菜たちⅡ 松本サマーフェスト2010 >>