神戸への旅 1日目

久しぶりの更新となりました。
実は金曜日から神戸に行ってきました! (^o^)/
前日からわが息子「クッキー」はお留守番のためペットホテルへお泊り
電車の乗り継ぎが悪いため朝8:40に家を出て松本へ・・・
スタバで時間つぶしをしてから特急列車に乗り名古屋へGo!
思っていた以上に揺れるのにビックリ!
酔わないようになるべく景色を見ながら耐えること2時間
無事名古屋に到着! ホッ(^_^;)
f0205149_21274185.jpg
駅弁を買って新幹線へ乗り換え
さらに1時間・・・
お弁当を食べ終えて一休みした頃新大阪駅に到着!
う~ん やっぱり新幹線は快適だわ~♪
f0205149_2131842.jpg
新大阪駅では「せんとくん」がお出迎えしてくれました♪
ここから更に神戸に向かって乗り換え
「三宮駅」から徒歩10分
着いたホテルは【ホテルモントレ神戸
神戸らしい異国情緒あるホテルです

それにしてもやっぱ暑い!
チェックインして早速シャワーを浴びてちょっと一息
「いかん!のんびりしている場合じゃない!」と慌てて外出 (^o^@)))♪
三宮駅からポートライナーに乗って行った場所は南公園前より徒歩1分の【UCCコーヒー博物館
f0205149_21485825.jpg
展示室を見て周り、最後にコンビュータークイズに挑戦!
写真入りの『コーヒー博士認定証』を無事ゲット!(^o^)v

せっかく来たのでお隣の喫茶室へ・・・
私が注文したのは「アイスモカオーレフロート」 実はコーヒーがニガテなのだ!(^^;)
夫が頼んだのは「ターキッシュコーヒー」 専門店ならではの一品!

f0205149_21562166.jpg





夜は親族そろっての食事会のため あまりのんびり出来ずに三宮へUターン
ポートライナーから見る景色は横浜より海が深い藍色に見えた

2日目へとつづく・・・
[PR]
by milk2886 | 2010-09-12 21:15 | 旅行 | Comments(2)
Commented by h-chan at 2010-09-14 11:04 x
お疲れ様でした。
でも、楽しそう~♪私も「ホテルモントレ神戸」に泊ってみたいなぁ~と前から思ってるけどなかなか機会がなくて。というかお金がない(笑)
そうそう、前橋に来年夏、コストコがオープンするんですよ。
Commented by milk2886 at 2010-09-14 16:38
h-chanさん ただいま~(^o^)/
いやぁ~松本⇔神戸は遠かった (- -;)
東海→西日本なので列車の連絡が悪い!
片道約6時間ですよ!!! 都内に行く方がラクだわ~

前橋に「コストコ」はスゴイ! 前橋も都会になったんだね☆
<< 幸せのおすそ分け 朝食にココット >>