幸せのおすそ分け

f0205149_10524489.jpg
神戸に来て2日目 今回のメインイベントである夫の甥っこの結婚式♪
(私とはひとまわりしか違わないんだけどね)

f0205149_10584242.jpg
行なった場所は【セントジョージジャパン神戸
神戸らしいオシャレな異人館です。

式も滞りなく終わりフラワーシャワーを浴びた後、ソムリエさんによる「サーベラージュ・セレモニー」をアン・ドゥ・トロワの掛け声と共にパフォーマンス!
会場が一気に盛り上がります☆
かわいいピンクのシャンパングラスで乾杯♪ お2人とも目を潤ませながらもニッコリ (^_^;)

披露宴会場の席についてお2人をお迎えする準備
そろそろお腹も空いてきました
f0205149_11105694.jpg
神戸らしいお皿の絵柄を見ながらウェルカムドリンクでしっかり「ビール」
テーブル席のメンバーで早速乾杯!
f0205149_11153128.jpg
まずは前菜
オマール海老、ズワイガニ、アワビのゼリーと紅芯大根のスズキのスモーク巻き 量が多くてビックリ!
f0205149_11184266.jpg
フォアグラと人参の薄焼きタルト、ポルト酒ソース
フォアグラはカナールです♪しかも大きい!
通常だと量が少なめなのにこちらのコースはしっかり!ガッツリ系です
f0205149_11242272.jpg
新郎、新婦が冒頭のご挨拶で「しっかり食べて、飲んで堪能してください」
と言った意味が理解出来ます。
写真はアサリのチャウダースープとほうれん草のフラン
f0205149_11275722.jpg
天然真鯛のポアレ、ラタトゥイユ添え ウイキョウのピューレソース
・・・んん だんだんお腹いっぱいになりそう 
f0205149_13323436.jpg
口直しの柚子のグラニテ(シャーベット)の後に出てきたのは和牛フィレ肉のステーキ、トリュフのソース

f0205149_1336193.jpg
ちなみにワインは2008の【3グラッパーズ】ランクドックルージョン
グリナッシュ、シラーズ、メルローがブレンドされた軽めのワイン

こちらのレストランは料理は料理長が、そしてワインはソムリエさんが直々に説明してくださいました。
結婚披露宴というより「お祝いのお食事会」 まさに今の主流ですね♪
招かれた人もご本人達もとても楽しく美味しく満足のいく心づくしです。

f0205149_1346125.jpg


一番驚いたのは最後のデザート!
なんと『デザート・ビュッフェ』
見よ!このデザートの数!!!
超~感激♪ (^o^)/ 
一番にダッシュして場所に向かい 皆さんが取る前に写真を撮らせてもらいました☆
女性にとってはめっちゃ嬉しい企画ですね♪

写真を撮った後にしっかりとお皿を手に持ちスイーツを選ぶ私・・・
もちろん「別腹」よ!

f0205149_13535174.jpg
ガッツリとお皿に乗せたスイーツ
当然完食いたしました(^o^)/
もっと嬉しかったのが『ドリンク』
コーヒーか紅茶が選べます。 私はもちろん「紅茶」
通常のホテルやレストランだとコーヒーだけだし
「紅茶」を選んでもきちんとした入れ方をしてくれない事が多く
しかも美味しくないのですが
こちらのお店は「アールグレー」をしっかりと入れてありました。
紅茶に携わる者として 本当に嬉しかったです☆

叔母として出席したのにまるで友達のようにはしゃぎ そして食べまくっていた私! ちょっと反省(- -;)

最後に
甥っ子ちゃん&お嫁ちゃん 
ご結婚おめでとう! いつまでもお幸せにね♪
[PR]
by milk2886 | 2010-09-13 23:50 | 旅行 | Comments(4)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-09-16 07:21
はじめまして♪
「しろいぬ王子の気ままな生活」ブログをしています「しんママ」です。
ご訪問ありがとうございます♪
嬉しいです☆
これからも仲良くしてください。
あ!リンクさせてください!!

しんのすけはベスト体重5.7ですが、多分今は6キロ近くになって
いるのだと思います…。(-ω-; ムム…
サイズが小さめに仕上がってしまったので、少し太るとパンパン
になって細いところでターンができなくなるんですよ〜。┓( ̄∇ ̄)┏
クッキー君も、小さめですよね♪

結婚式だったんですね。
お料理おいしそうですネ。
お二人がずっと幸せでありますように。・'.: *:。.: *:・+:.'゚
Commented by milk2886 at 2010-09-16 09:52
はじめまして しんママさん (^o^)/
いつもブログ拝見している方からのご訪問!超~感激です♪
もちろんリンクOKです☆
こちらこそ宜しくお願い致します。m(_ _)m 

しんちゃんはかなり小柄ですね。
ウエスティの♂は平均8kgと聞いていますが
クッキーは神経質な性格のせいで小柄なんです。
近所に1歳半になる♀のお友達がおりますが
彼女の方が大きいの! w(・o・)w
一緒にお散歩していると子供達に「クッキーちゃんの方が小さい!」と指摘を受けます。 (^^;)
たまに2匹でブログに登場しますので見てくださいね♪
Commented by おがちょ at 2010-09-18 22:03 x
結婚式はとりあえず置いといて・・・
すごいごちそう!
どれもおいしそうで私もいただきたいです。
それにしても、そのごちそうの後に
お皿にてんこ盛りのケーキ、全部食べたんですかぁ~
料理もすごいけど、クッキーママさんの胃袋はもっとすごいかも・・・
Commented by milk2886 at 2010-09-19 22:43
ははは・・・ おがちょさんに指摘されてしまった(- -;)
実は結婚式前にダイエットしていたものだからつい反動が・・・
家に戻っておそるおそる体重計に乗ったら
なんと!変わらなかったの♪ (^o^)v
リバウンド覚悟してたから 超~ラッキー☆
な~んて喜んでいるとまた太っちゃうのよね~
気をつけなきゃ (^^;)
<< 神戸への旅 帰路へ 神戸への旅 1日目 >>