秋の味覚

去年、お知り合いになってから毎年訪れるようになった場所
長野県生坂村にある【季来里ふぁーむ・すずき
今年も秋の味覚を堪能しにGo!
f0205149_9325982.jpg

f0205149_9333012.jpg
早速味見
園主いわく「今年は悪条件で小ぶりなんです」とのことですが
甘くてジューシー♪ 美味しい!(^o^)/
敬老の日にあわせて母へ配送依頼
そして自宅用に「巨峰」と「ナガノパープル」を購入
f0205149_940383.jpg

早速食後のデザートに頂きました♪
食べ比べてみてよくわかるのですが
「ナガノパープル」は実が堅くてしっかりしていて多少の酸味が・・・
スイーツ用に開発されただけあって皮ごと食べられてまさに飾り用
そして「巨峰」は甘くて濃厚で口の中でとろけるカンジ
そのまま「秋の味覚」を楽しむ美味しさ◎

後でおすそ分けした義姉から電話で
「松本周辺のものより季来里ふぁーむさんの巨峰は甘くて美味しかった」
と連絡がありました。

かおりんごさん達の愛情がたっぷり注がれた「巨峰たち」
たいへん美味しく頂きました♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-09-17 23:28 | ぶどう | Comments(0)
<< 連休はちょっぴりリッチに・・・ サーベラージュ・セレモニー >>