ドイツワインに合わせて

先月『松本サマーフェスト2010』に行った時
夫とビールを堪能していたらワインを持って声をかけてきた方が・・・
いわゆる営業の方だったのですがドイツワインを試飲
酔った勢いで購入した【ピーロートジャパン】のブルーシリーズが届いたので早速今夜のディナーに登場!
f0205149_9364690.jpg

f0205149_9422241.jpg
冷蔵庫の中にいつもならある「ソーセージ」のストックがなかったのでとんかつ用豚肉とキャベツ、じゃがいも、玉ねぎで「ポトフ」を作った
ちょっとあっさりしているけどシニアだから許されるかな?(笑)

f0205149_945040.jpg
そして今回の主役
【ピーロート・ブルー ブルク・ライヤー・シュロスカパレ2009】カビネット
フルーティーで飲みやすい初心者向きワイン

これからスープ系料理が増える季節
ドイツワインも活躍しそう♪
[PR]
by milk2886 | 2010-09-20 23:25 | ワイン | Comments(2)
Commented by h-chan at 2010-09-24 10:34 x
このワイン、先日パパがもらってきましたよ~!
クピクピ飲んでいたパパです(笑)
私も少しだけ飲んで・・・

今日は寒いくらいです・・・
Commented by milk2886 at 2010-09-24 14:43
ニュースで都内は11月上旬の気候だと言ってました。
いいなぁ~ ワインもらえるなんて・・・
ピーロートのブルーシリーズは注文制らしいです

h-chanさん お酒飲んで大丈夫だったの?
子供生んで体質変わったのかな?(笑)
<< 紅茶を和テイストにすると 連休はちょっぴりリッチに・・・ >>