薪ストーブ祭り

毎年この時期恒例DLD主催の【薪ストーブ祭り】に行ってきました
f0205149_13132935.jpg

f0205149_1316539.jpg
あいにくの雨のせいか去年より小規模
ひととおり見てからストーブのメンテナンスを申込み後休憩
「パパ何食べているんでしゅか? ボクにもくだしゃい!」
恨めしそうに見つめるクッキーを見てみぬふりしてクレープを食べる夫

この後、道路の向かい側にある「薪のアウトレット」へ移動
最近「薪」も高いので少しでも安くあげようとこちらで購入
f0205149_13231382.jpg



夫が「薪」を積んでいる時によく見るとギョギョッ!
クッキーが泥だらけ

これじゃあ車に乗れな~い!(>_<)
洗面所方向へ歩いていったら 作業した人達用の手洗い場所を発見!
ちょうど良いクッキーのお風呂場になりました
こんな所でニガテなお風呂に入るなんて・・・と戸惑うクッキー
f0205149_13335038.jpg

行きは楽しそうにお外をながめたりくつろいでいたクッキーも
f0205149_13373977.jpg

帰りは水浴びのショックかグッタリ
f0205149_1339236.jpg

まぁ~いつもより長距離だったし、しかも雨だったからね (^^;)

この夜クッキーは再度お風呂に入る事になりました(爆)
[PR]
by milk2886 | 2010-10-09 23:09 | ログハウス | Comments(4)
Commented by グリーン at 2010-10-10 23:15 x
あれ~もしかしてフリース着てます~?
そちらは寒いですか?
今日の群馬は暑かったです。イヒヒ~!
Commented by milk2886 at 2010-10-10 23:28
あっバレた? 雨だったし木曽に行ったので念のため
ちなみに中は半そででした(笑)

なんせ軽トラは天気に直接左右される乗り物なので・・・ (- -;)
長距離乗る車じゃないけど「薪」運びには必要不可欠なのよ!
信州にどっぷりつかってきたでしょ (爆)
Commented by shinnosuke0606 at 2010-10-11 16:15
薪ストーブって今注目されてますよね♪
こういうイベントには薪のアウトレットなんてものが
あるんですね!!.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

クッキーちゃんは足が汚れちゃったのね〜。
それでジャブジャブ洗われちゃったんだ!pupu (* ´>艸<)・:∴
我が家もきっと同じ行動を取ると思います。
そして、もちろん帰ったら本格的にシャンプー間違いナシです(笑)!
クッキーちゃん、お疲れさま♪
Commented by milk2886 at 2010-10-11 21:50
我が家は3年前に今の家を建てたのですがその時に「薪ストーブ」を設置しました。パパのかねてからの夢だったそうです。
アウトレットはストーブ祭りとは別で
たぶん木曽の森林組合が主催していると思います。
原木が格安で手に入るのですが 自分で割らなければなりません
信州は寒いから暖房費用を考えると「薪」はエコなんですよ!

やっぱしんちゃんも『汚れ=お風呂』でしたか(^^;)
ヘタに拭くより洗ったほうが早いですよね♪
<< 閉園する前に 買い物に行き忘れた日 >>