編み物復活

f0205149_16354879.jpg

入院して2週間…
外出許可を貰って自宅に戻った際に持って来たのは「毛糸」

2年前の病気の後遺症もだいぶなくなって縫い物も出来るようになった事だし…と1?年ぶりに編み物を始めた
編んでいるのは勿論クッキーのお洋服♪
型紙を取るのが面倒な私は以前作った服とにらめっこ!
まだ途中ですがなかなかの出来栄えでしょ(^-^)v

退院するまでに完成するかな?
[PR]
by milk2886 | 2010-10-25 16:35 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by h-chan at 2010-10-25 19:12 x
わぁ~編み物なんて出来るの!!
私には無理です(--;
完成したらまたブログに載せてくださいね。
でも、あまり無理しないでね。
Commented by milk2886 at 2010-10-25 21:00
h-chanさん、やりそうに見えたけど…

学生時代の趣味でした(笑)
最近は全くやらなかったけど、携帯小説ほとんど読破しちゃったので…

1本の糸を編む事でいろいろ出来るのって楽しいですよ♪
Commented by かおりんご at 2010-10-25 22:16 x
ママさん、やまびこドームにパパさんと来てくれてありがとう。
あの手、痛々しかった。。。
あははは・・ごめんね~試食思わず進めちゃった。
ママさん、帰ってきたら
ヒューゲルさんのパン待ってるからね。
ママさん、編み物するだなんてびっくり。
しかも、クッキーちゃん入りだなんて。
楽しみながら完成させてね。お体、大切にね。
Commented by milk2886 at 2010-10-26 21:40
かおりんごさん、やまびこドームお疲れ様でした!(^-^)/
さすがマルシェ慣れしてるだけあって、試食勧めるのがとても上手でお客さんが寄って来てましたね♪
私も手を伸ばしそうになりました(笑)

久しぶりに編み物始めたのはいいけどけっこう忘れていて解いては編みを繰り返してます(T_T)
なんとか今週中には完成するかな?
Commented by グリーン at 2010-10-27 00:03 x
昨日今日と忙しくて・・・

ところで、編み物出来るの~すごーい!!
目にくるから、こんつめてやらないように・・・
あったかそうね。クッキーちゃんも防寒対策かしら~(笑)
Commented by milk2886 at 2010-10-27 18:58
グリーンさんお疲れ様です☆

編み物は昔、学生時代の趣味でしたが既製品の方が安くてお洒落なのでやめました(笑)
久しぶりに復活したら忘れていて只今毛糸と格闘中!
でも退院までに完成するように頑張ります!
Commented by しんママ at 2010-10-27 19:08 x
すごい!! すごいですよ〜!!
ウエスのシルエットがありますよね!?
尊敬です☆

フロントラインの件ですが、しんのすけの場合は競技会やら
トレーニングやらで河川敷に行ったり、草むらに入ったり、
ワンちゃん達と接することが多いので、夏の間は毎月
やってます。フロントラインと関係ないかもしれませんが、
皮膚の調子が悪くなる時もあるような…?
効果があるかはわかりませんが、ノミは見た事ありませんネ。
やっておけば安心かな〜…と思って続けていますよ♪

今年はもう終了の時期ですが、皮膚に「合う・合わない」が
あるのかどうかは、来年のため、今度獣医さんに聞いてみよう
と思っている私です。
Commented by milk2886 at 2010-10-27 22:03
きゃ~!しんママさん気が付いてくれてありがと♪
シルエットを頑張って編み込んだ割には目立たなくってガッカリしてたので嬉しいです!(^-^)/

ペット紙で「フロイライン」見て気になっていたので教えて下さって助かります☆
確かに河川敷とか行くには必要ですね!
温暖化が進んで猛暑も続くから来年から考えてみますね。
<< 昇格しました♪ やまびこドーム >>