まんまる祭

f0205149_10354585.jpg
入院している病院で行なわれた1年に1度のイベント『まんまる祭』
去年は新型インフルエンザの影響で中止したそうですが今年は開催!
せっかくなので病室を抜け出し1階のロビーへ・・・
院長先生の開催のお言葉の後、イベント開始!
和太鼓のパフォーマンスから始まり
ちびっ子達の演奏や長野県出身の歌手がゲスト出演するなど盛り沢山
病院らしく血圧や体力測定など ちょっとした文化祭気分♪
パジャマ姿でうろちょろしていた私は肌寒くなりすばやく退散・・・
f0205149_104454100.jpg

f0205149_1045189.jpg
それでもしっかり屋台で「そば粉のクレープ」と「ポップコーン」をゲット!
まだ通常食の許可が出ていないのでポップコーンは夫へのプレゼント♪
「よ~く噛んで食べるなら・・・」と許可をもらったクレープをゆっくり堪能☆
やっぱりシャバのものはまいう~♪ (^o^)/

それにしても入院中にイベントに遭遇することが多い私・・・
これって合わせちゃってる?(笑)
[PR]
by milk2886 | 2010-11-06 23:33 | イベント | Comments(4)
Commented by グリーン at 2010-11-11 19:48 x
うわ~病院でイベントってあるんだ~
何だか新鮮!!

こらっ~!甘い誘惑に負けましたね~
でも私も誘惑に負けまくりで食べちゃうかも(笑)
Commented by milk2886 at 2010-11-11 22:39
グリーンさん こんばんは♪
入院していた病院はけっこうイベント多いです。
バイオリンとピアノの演奏とか・・・
クリスマスには混声合唱団のコーラスとか・・・
地域密着型というべきでしょうか?
それをすべてパジャマ姿で見ている私もすごいでしょ♪
Commented by h-chan at 2010-11-11 22:49 x
良かったですね~クレープ食べられて・・・
今日はまたガス会社のクッキングに当選して(月2回は珍しいんです)「ヘルシーパン教室」へ。
黒米入りのパンや高きびのパンバーグを作りました。
教室が終わり、娘のお迎えに行くと!!!
先生から「〇〇ちゃん、トイレのドアに指をはさんでしまって・・」と(--;念のため病院へいきレントゲンを。
異常がなくて一安心でした。
Commented by milk2886 at 2010-11-12 09:31
h-chanさん 娘さん何事もなくてよかったですね♪

松本でもガス会社のクッキングスクールあるようです
ウチはIHだから行かれないけどね (^_^;)
<< 自分へのごほうび 編み直し >>