ワインパーティー2010

今年のワインパーティーは
夫の職場の同僚3名の他に友人であるかおりんごさんhinaさんが参加
総勢7名になりました
f0205149_13282954.jpg

普段2人の食卓なのでランチョマットがペアでしかなく
いろんな種類を入れることでシャープに・・・
センターに1枚敷くことで統一感を持たせました

この日のためにお取り寄せしたプロシュートや鴨のスパイシーローストなどで手抜き料理をした私に対し オリーブやパテを手作りして持ってきて下さったhinaさん!さすがはパティシエールさんです
f0205149_13364858.jpg

この他にもポトフ(かおりんごさん作)やプリン(hinaさん作)、りんごのパウンドケーキ(同僚奥様作)などが食卓をにぎわせて下さいました

そして本日開けたワインはこちら・・・
f0205149_13435368.jpg
左から・・・カヴァスパークリング白&ロゼ、ボジョレーヴィラージュ・ヌーボー2本、2000年クリュ・ブルジョア、そして・・・
【ボルゲリ・サッシカイア2006】パーカーポイント97点のスーパートスカーナ!本日のメインワイン ワインだけで総額約4万円!
更に差し入れで頂いた日本酒も加わり・・・恐ろしい飲ん兵衛集団になってしまった(- -;)

それでも去年より3時間遅らせてのスタートだったおかげ(?)で
飲み潰れることなく21時にはおひらきとなり無事帰路へ・・・

皆さん 楽しいひとときをありがとうございました (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-11-22 23:12 | ワイン | Comments(4)
Commented by かおりんご at 2010-11-23 17:21 x
パパさん、ママさんお招きいただきありがとうございました!
ママさんのテーブルコーディネート、
センスに磨きがかかってすっごくステキでしたよ。
しかも、超高級ワインにおいしいお料理に、
夢のような世界を楽しませていただき
本当にありがとう。
それにしても、こんな高級ワインはじめて飲みました。
香りも高く深い味に感動です。
Commented by milk2886 at 2010-11-23 23:08
かおりんごさん こんばんは
昨日はありがとうございました♪ 楽しかったにょ~(^o^)/
今回は立て続けに高いワイン空けちゃいましたね!
2万円のワインをデカンタージュする時にこぼした時は
さすがに「もったいない!」と口走ってしまった!(>_<)
まだまだ修行がたりませぬ (^^;)

ところで二日酔いしませんでしたか?
思っていた以上に強いんでビックリ! たのもし~♪
次回はかおりんごさん用に「日本酒」仕入れておきますね(笑)
Commented by hina at 2010-11-24 09:32 x
先日は お招きいただいてありがとうございました。
美味しいワインと ヒューゲルさんのパンに おつまみと
とても 美味しくて楽しい時間が過ごすことができました。
高級なワインまであけていただき 初めて味わうことができたし
これから先 1本2万のワインを味わう機会なんてないでしょうから とても 貴重な経験ができました~(笑)
ありがとうございました!!
Commented by milk2886 at 2010-11-24 13:46
hinaさん こちらこそ先日はありがとうございました。
美味しい差し入れに感動♪ w(・o・)w
レバーパテやオリーブなどワインに合うのでつい飲みすぎて・・・
本当に楽しいひとときでした (^o^)/
また落ち着いたらパーティーしたいですね☆
<< パーティーが始まる前に 昨日のおまけ >>