クリスマスメニュー

遅くなりましたが我が家のクリスマスメニュー
f0205149_172526.jpg

23日に定番チキンだったので
24日はフランスパンと前日の残り物でチーズフォンデュに・・・
固形燃料がなかったのでクッキングヒーターで代用
f0205149_1772881.jpg

そして25日はチキンのクリーム煮
先日人間ドックに行ったとき待合室で読んだ雑誌に
「有名レストランのメニューに挑戦」という記事があり
ひっしに覚えてきたものを我が家用にアレンジ
本のレシピは生クリーム+ワインでしたが
シニアには重たいので生クリームと牛乳を半々+ワインに変更
野菜もちょっぴりプラスしてまろやかに・・・
それでも夫に「ちょっと重い」って言われちゃった!(>_<)
[PR]
by milk2886 | 2010-12-26 23:01 | グルメ | Comments(6)
Commented by グリーン at 2010-12-29 14:31 x
も~いつも美味しそ~!!
豪華ですね。
クッキーちゃん用は?(笑)
Commented by かおりんご at 2010-12-29 18:25 x
ママさん、ステキ&美味しそう!!
今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくね~~
Commented by shinnosuke0606 at 2010-12-29 22:34
豪華なクリスマスディナーでしたね〜!!
羨ましいです。w(゜o゜)w おお
milkさんって、ほんとお料理上手ですね。
私はお料理は嫌いではありませんが、集中力がない為、
いつも手を抜けるお料理しか挑戦できませ〜ん。

編み物もされるし、尊敬しちゃいます!
Commented by milk2886 at 2010-12-29 23:13
グリーンさん
ウチは外食しない分「おうちレストラン」なんですよ~
クッキーのゴハンはいつもと同じ「シーザー」です(笑)
Commented by milk2886 at 2010-12-29 23:15
かおりんごさん 
こちらこそ 今年もお世話になりましたm(_ _)m
一緒に東京へドライブも出来たし・・・ (^^;)
来年も「いらないぶどう」もらいに伺いますのでよろしく♪
Commented by milk2886 at 2010-12-29 23:23
しんママさん
思いっきり手抜きディナーですよ!(笑)
特にクリスマスはチキンとケーキがあればOKだから
めっちゃ助かってます (^_^;)
こんなので尊敬されると「ぶたもおだてりゃ木に登る」になっちゃう!(爆)

しんママさんトコはしんちゃんがいい味だしているから
調味料要らずですね!
<< 冷蔵庫の掃除 今年はトナカイです >>