アミューズ

金曜日のディナー
アミューズに添えたのはグリッシーニに似た「ゆめあさひ」
f0205149_168212.jpg

「ベーコンを巻いた上にオリーブをのせて焼くと美味しいですよ!」
と教えてくれたのはもちろん【ブロート・ヒューゲル】のダ~さん

1本のうち半分にベーコンを巻き黒コショウ少々、オリーブを乗せた上にエキストラバージンオイルをかけてオーブンで焼いてみた。
残りはシンプルにそのまま・・・
オススメの食べ方だけあってまいう~♪ ワインがすすむわ~ (^o^)/
こんなことなら半分といわず全部すればよかった (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-01-28 23:02 | グルメ | Comments(6)
Commented by ダ~ at 2011-01-29 16:44 x
いつもありがとうございます♪

早速お試しくださって嬉し~~です(^^
ありがとうございます。
『ゆめあさひ』地元の美味しい小麦、もっと沢山の方に広めたい~~(笑)
(←ゆめあさひ)・・・注釈付きでとっても分かりやすくて素敵です!!
パンのネーミングも単純な方が良いのかしら??
こちらの商品 完売しました(^^
Commented by グリーン at 2011-01-29 21:59 x
なんかいつもお店に出てくるメニューみたい!!
いつも美味しそう~
ワインが飲めると食の幅が広がりますね~
私も美味しく飲めるようになれるかな(笑)
Commented by milk2886 at 2011-01-29 23:26
ダ~さん 美味しい食べ方教えてくださってありがと~(^o^)/
ベーコンの塩気とオリーブがパンと絶妙にマッチ♪
めっちゃ美味しかったです☆ もっと買えばよかった(^^;)

写真見て「これじゃどれかわかんない!」(>_<)
って思って「←」付けました(笑)
Commented by milk2886 at 2011-01-29 23:33
あれっ? グリーンさんワイン飲めたよね?
ポリフェノール2倍のワイン飲んでなかった?

ワインは食事を豊かにしてくれるし
体にもよいのでオススメよ♪ (^_^;)
これから春にむかって飲みやすいロゼの季節
グリーンさんの好きなパスタやサラダに合うので試してみてね☆
Commented by グリーン at 2011-01-30 00:32 x
ポリフェノール3倍のワインみたいな甘いのなら少し。
他はほとんど飲まないよ。
相変わらずビール党だけど最近ほとんど飲まなくなりました。
試してみようかな~

Commented by milk2886 at 2011-01-30 16:02
グリーンさん よく一緒にビール飲んでましたね!
飲み歩いていた頃が懐かしいわ~ (自転車だから飲み走り?笑)
ご主人があまりお酒飲まないから減ったのかな?
私も以前ほどは飲まなくなったよ!(医師に怒られるからね 爆)
ロゼは飲みやすく初心者向きです☆
サクラの季節にいかが?
<< ミルクティー 柵移動 >>