テーブルウェア・フェスティバル2011

f0205149_13164475.jpg
2月に入り落ち着いたので今年最初の実家へ帰省
横浜へ行ってきました。
都内に着いたとたん「あったか~い!」
ダウンジャケット着ていた私、ちょっと恥ずかしいわ~ (^^;)
個々の用事を済ませた最後の日
松本に戻る前に行った場所は東京ドームで行われている
テーブルウェア・フェスティバル2011
f0205149_13185171.jpg

すっご~いブースの量! 全部周れるかしら?
f0205149_13261875.jpg

美しい器の数々に思わずうっとり (^_^;)
テーブルコーディネートもたくさん展示されており
勉強になることがたくさん♪♪♪
f0205149_13304016.jpg

上の写真は2010年度受賞された方々のコラボ作品
洗礼されたコーディネート
他にもたくさんの作品が展示されてました♪

入り口入ってすぐのリーデルグラスのブースではシャンパンを気に入ったグラスで飲める(有料)コーナーが☆
帰りに飲もうと歩いていたらピーロートジャパンのワインブースで声をかけられ試飲させてもらうことに・・・
ピーロートブルーとスペイン産の赤、そして貴腐ワインを頂いちゃいました♪
我が家にピーロートブルーがまだ1本残してあることを告げて買わずに退散 (^^;))))
すきっ腹に試飲したせいで酔いが・・・ シャンパンは諦めました(T_T)

最後に師である【ジャパンテーブルアーティストアカデミー】に招待状を頂いたお礼に伺い東京ドームを後にしました。
久しぶりの都内に歩き疲れながらも刺激を与えてもらいました。(^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-02-04 23:06 | テーブル | Comments(4)
Commented by グリーン at 2011-02-06 14:11 x
実は私も行きたかったのです。いいなぁ~
来週行けたら行きたいです!!
Commented by milk2886 at 2011-02-06 22:03
グリーンさん 招待状持っていたのでお誘いすればよかったですね!
最終日の13日に私の師匠である坂口先生が講演します。
もう一度行きたいけど・・・(- -;)
もし行くなら好きなグラスでスパークリングワインが飲める場所がありますのでぜひ足を運んでください♪
Commented by かおりんご at 2011-02-07 23:50 x
ママさん!この日に、マルシェに来てくれたんだね。
ママさんのそのお気持ち、とっても嬉しい!!
来てくれてありがとね~

お!!!!素敵。
頭にインプットされて、お紅茶の教室で
いかされること間違いなしだね。
体調も良さそうで安心しました。
Commented by milk2886 at 2011-02-08 10:19
かおりんごさ~~~ん マルシェ行ったんだけど~~~
森ビルでランチしながらワイン飲んでいる人達を横目に見ながら
見当たらなくて六本木界隈を2時間歩き回りました(>_<)
既に終わっていたんですね (T_T)

1:30頃に行って片付け手伝おうと思っていたから遅くにしたけど
先にご挨拶に行ってから水道橋へ行けばよかったと後悔 (- -;)
それ以上に都内を知らないパパに確認した自分を責めました(涙)
歩き回ったおかげで体脂肪が3%落ちましたよ!(笑)
<< クッキーのごはん ゴン太復活 >>