大人買いしたワイン

f0205149_15383891.jpg
先日『テーブルウェア・フェス』の最終日に行った際購入した【ピーロート・ジャパン】のワインが届きました。(ちなみに写真はテスティングした時に写したもの)
早速アルゼンチン産の「TOSO」(赤)でディナー
買い物に行くのは面倒なので家にあるものでハンバーグになりました。
購入する時に営業の方が
「コルクを開けて少し時間を置いてからデカンタージュすると良いですよ」
と教えてくれたのでその通りにしたのですが・・・
う~ん(- -;)
ピリピリッとくる辛味が強くて 
「あれっ?こんな味だったっけ?」と疑うほど・・・
f0205149_15442557.jpg

「ここまで辛口だと料理が引き立たない」と夫にも不評!
え~ん (T_T) せっかく買ったのに~ (>_<)
結局飲みきれず残してしまった。

翌日、残ったワインを飲んでみたら・・・
あっ味が違う!
空気を含んでまろやかになってました (^^;)
教訓! ワインにも時間が必要なんですね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-03-08 23:35 | ワイン | Comments(0)
<< バニラティーラテ ドッグカフェ >>