バニラティーラテ

お天気は良いけど風が冷たい午後のひととき
f0205149_15633.jpg

濃い目に淹れた「バニラティーラテ」で
ほっこりとわたし時間♪





外来に行った際入院中の友人の見舞いに訪れた。
その友人とは去年の秋に同室となり2週間一緒に過ごした仲間。
(ちなみに彼女は安曇野で陶芸教室をしており写真のカップの製作者でもあります)

今回の入院は子宮筋腫の手術
前回の入院は婦人科での検査をしようと血圧を測ったら
なんと上が278もありw(・o・)w
看護師さんが「あれっ?あれっ?」と
いいながら測りなおしたが変わらず緊急入院となったもの。
下手したら気づかずあの世行きだったかも・・・(- -;)

NLでの大地震で尊い命が失われた事件で
何度も海外旅行をしていてもなんともない人も居れば、初めての旅行で事故にあう人も居る
私たちのように何度も入退院繰り返していても「命」はある。
まだ生きているってコトは意味があるのかな?
としみじみ語った。
お互い言葉に出来ないもどかしさを感じながら・・・

被災された方々およびご家族の方々の心中をお察しし
心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by milk2886 | 2011-03-10 15:04 | 紅茶 | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2011-03-10 21:48 x
本当に事あるごとに考えます。
健康なら幸せ?お金があれば幸せ?結婚してれば幸せ?
子供がいれば幸せ?って。
何が幸せかは人それぞれだけど、いつどうなるか分からないから
本当に、今を大切に、今幸せだなぁって思えるように生きていたいです。
Commented by milk2886 at 2011-03-10 22:13
おがちょさんの考え方ステキですね♪
私自身2年半前に倒れて入院してしばらく車椅子生活でしたけど
自分の体が動かないのがもどかしくて「楽になりたい」と
考えた時期がありました。今思えば浅はかですよね。
「幸せ」と思うのは人それぞれ
今の私たちは美味しいパンが食べられたら幸せかしら?(笑)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-16 01:35
そちらの地震、大丈夫でしたか?
ブログもアップされないので、少し心配しています。

今日、静岡も揺れました。
地震が活発化しているようですよね。
お互い気をつけましょうね。
Commented by milk2886 at 2011-03-16 19:39
しんママさん ご心配かけて申し訳ありません。
長野よりも静岡の方が地震が多く大変な時期にコメントしてくださりありがとうございます。

今朝、静岡の地震で松本も震度4の揺れがありました。
実家である横浜もかなり揺れたそうです。
本来ならお見舞い&応援メッセージをしなければならないのに
言葉が出ず・・・
持病が再発しているようです(脳神経)

しんママさんもお気をつけてくださいね!
<< 地震から1週間 大人買いしたワイン >>