人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムのお菓子

連休に作ったタルト(その内容は後日)
カスタードクリームが余ったので冷凍パイシートを使って『ミルフィーユ』に・・・
ティータイムのお菓子_f0205149_9193924.jpg

作っている時に 今度はクリームが足りなくなり
いちごと生クリームをプラス
春らしい『ミルフィーユ』になりました (^_^;)

被災地の方々を思い 飲食系を控えておりましたが
日常をお届けするのも大切だと考えてアップしました。






東京23区や指定の地域への「水」のニュースが報道されておりますが
控える=飲まないように の過剰報道になっている気がします
確かに乳児などへは大切なことですが
大人への影響は問題ないと言われてます。

かくいう私は2~3ヶ月に1度はCTやMRIの検査を受けているので
そういう意味では「被爆者」になってしまいます
(入院中は1ヶ月に2~3回検査があるのでよけいです)
それでもガンにはなっていません
情報開示はとても大切なことですが
そのために風評被害になっている農家の方々や
周辺住民の方々がいるという事実を気づいて欲しいと思います。

政府の方々の今後の対応を期待します。

P.S.最近、農業を営む方々との交流が増えたのであえて記載させていただきました。
by milk2886 | 2011-03-23 23:14 | お菓子
<< 体験レッスン スッキリしました♪ >>