体験レッスン

広告チラシでみつけた【ホームメード協会】の体験レッスン
先週に「パン」今週は「ケーキ」と日程を決めて
2つのレッスンを受講しました。

まずは「パン講座」から・・・
f0205149_14193159.jpg

オレンジカスタード&マヨネーズパン
人数も8名程いて和気あいあい♪
・・・ですが 教えてくださる先生の勧誘が恐いのなんのって! (- -;)
「申込みしてくれる人はいいひとだから・・・」と半強制的!!!w(・o・)w
ど~せ私たちは悪いひとですよ! (>_<)
「ケーキを受講してから決めます」とやんわり逃げました (^^;)

そして「ケーキ講座」
f0205149_14292884.jpg

ふわふわ苺ロール
人数は私ともう1人の2名のみ
ちょっとおおざっぱな作り方だけど そのわりには出来はよいかな?(笑)

大切な味のほうはと言うと・・・
「パン」にのせるカスタードの作り方があまりにも雑で正直粉っぽかった (- -;)
普段hinaさんに教わった作り方のせいか私には合わなかった。
ケーキもこれなら普段作っている自分のレシピで充分かな?

それ以上に一緒に出された「紅茶」が美味しくなかった!
パンのときなどは色の付いたお湯ってカンジ (T_T) 
最後のアンケートで感想を記載したら
ケーキのときはましな味になっていました。
せっかく作ったのだから美味しく食べたいよね?

今回の体験レッスンで感じたのは
家にある「ホームベーカリー」をちゃんと使ってパンを作ろう!
でした。 
よ~するに宝の持ち腐れってヤツです (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-03-25 23:15 | パン | Comments(4)
Commented by h-chan at 2011-03-26 19:27 x
私も去年、パンコース体験しました。
勧誘はどこでも同じなんですね・・・
Commented by milk2886 at 2011-03-26 22:43
h-chanさんも? でもかわすの上手いから・・・(笑)
勧誘するのは良いのだけどちょっとしつこいよね!
それにケーキ教室の時に近所のパン屋さんの話になって
(よく出てくるブロートヒューゲルという石窯パンの店です)
「あそこのパン屋さんでもお教室してるけど(料金)高いわよね」と言われて激怒!(‘◇’#)Ш 
思いっきり反撃しちゃいました!
金額でしか判断出来ないド素人な発言に呆れちゃった!
私には合わないと判断しました。
Commented by h-chan at 2011-03-27 09:44 x
あらら・・・そんなことを言ったんですね。
講師として失格ですね(--;
ブロートヒューゲルさんのパン、写真でしか見てないけど私は絶対においしいだろうなぁ~食べてみたいと思ってますよ。
そうそう、その体験で私のパンこねを褒めてもらいましたよ(笑)天然酵母教室に通ったことがあるのをふせていたので・・・
Commented by milk2886 at 2011-03-27 10:56
h-chanさん サスガ!普段からパン作っているだけありますね~
私は思いっきり初心者丸出しでした! (>_<)
天然酵母だと「叩きつける」工程がないから戸惑いました。
手ごねはニガテです (^^;)

ヒューゲルさんのパンはネットでも注文出来るのでオススメよ♪
<< ほうれん草のキッシュ ティータイムのお菓子 >>