気分転換

ふとめずらしくコーヒーが飲みたくなって
1人車を走らせて行った場所は『アートカフェ静雅』
あまり好きではないコーヒーが美味しく感じる唯一の店
f0205149_22314413.jpg

このところ気がめいっていたので少し違う場所に自分を置きたかった

しばらくすると年配の男性が入ってきた
「よかったらコレ見ますか?」と渡されたのは
サラリーマン川柳集のコピー
「あっ これ知ってます!」といくつか声に出して読んだ

ダイエットに関する川柳を読みながら会話していたら
「いやぁ~ ウチの(奥さん)なんか細すぎて
今朝の味噌汁に入っていたわかめが肋骨に引っかかっているのが見えるんですよ!」
と言われて「んん? そんなの見えるんですか?」と真面目に返した後
シマッタ!やられた!今日はエイプリルフールだ!(>_<)
そしたらお店の方が
「コチラの方はいつもこうです(笑)」
急に気持ちがなごんだ (^_^;)

先日もチャリティーコンサートに【蔵久】に行ったときにも感じたもの
安曇野には 普通の空気が流れている
震災に会った方々を心配し協力するのも大切だけど
普通の生活をし 経済を動かすのも大切なこと
家の中にこもっているだけではダメなのだと痛感した

たまには知らない人と交流するのも必要だね
[PR]
by milk2886 | 2011-04-01 22:26 | ひとりごと
<< 桜の季節に 突然の取材 >>