SNKY(スンキー)

『SNKY(スンキー)』とは?
「スンキ菌」という植物性乳酸菌
木曽地域では「スンキ菌」で漬けた「漬物」が家庭の伝統料理だとか・・・
その「スンキ菌」を利用して作られたヨーグルト
木曽【開田高原】で作られて販売されている貴重なヨーグルトです
f0205149_14264854.jpg

しかもなかなか店頭でもお目にかからない品だとか・・・
夫が木曽に行く度お店に足を運び、「やっと買えた!」と喜んで帰ってきました。
朝食に食べたところ「ん?これはワインに合う♪」(^¬^;)ジュルル
f0205149_1448410.jpg

・・・ということで早速ディナーに登場!
バケットにヨーグルトを塗り 黒コショウをかけました
f0205149_14505112.jpg

メニューもパンとワインに合わせてトマトソース煮に・・・
久しぶりにワインを堪能したひとときでした (^^;)


今日は町会の総会で夫にとってはデビューの日
皆さんの前で前任者から引継ぎのご挨拶を致しました。
今日はお疲れ様でした♪
これから2年間頑張ってね! (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-04-09 23:19 | グルメ | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2011-04-15 07:53 x
昨日は、御馳走さまでした(^^
今日のおやつにいただきます♪

先日のsnkyバゲットも御馳走さまでした(^^
想像以上にヨーグルト甘くて、黒コショウのピリリ感が新鮮で『美味しい!!』
バゲットとヨーグルトって相性良いのですね♪
新発見でした!
いつも美味しいご提案ありがとうございます。

開田高原に行きたくなりました~~(^^
Commented by milk2886 at 2011-04-15 23:25
ダ~さん
こちらこそ「桜の塩漬け」ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ活用させてもらっております (^_^;)

「SNKY」スゴイでしょ!
普通のヨーグルトが食べられなくなりそうです (^^;)
<< SAKURAティー 安曇野でランチ♪ >>