SAKURAティー

東日本大震災からはや1ヶ月・・・
まだ震度6強の余震も続き 油断できない状況です。
被災地にいる方々はさぞ不安な日々を送っていることでしょう
考えると心が痛みます。

そんな中で明るいニュース
仙台空港が一部復帰したとTVで流れました
まだまだこれからですが
津波の爪あとがまだ痛々しく残る中での就航は
一筋の光を見た気分でした。

尽力された皆様 本当にお疲れ様でした。 m(_ _)m


今月のお教室 テーマは『桜』
f0205149_1236089.jpg

桜のスコーンと一緒に桜づくしを堪能して頂きました。





日本紅茶協会主催の『ティーインストラクター』研修
余震がたびたびある中での授業は
通う私も途中で電車が止まるのでは? とヒヤヒヤ(汗)

「好きなことを学べる環境であることに感謝しましょう!」
と先生がおっしゃっておりましたが
まさに今 こうして授業を受けられる喜びを感じています。

まだ体力的に戻っていない私は
終わる頃にはヘロヘロ 
翌日はグッタリで先行き不安 (-_-;)
ですが・・・そんなことはいってられましぇ~ん!
通える限り頑張ります!! <(`^´)>

来月のお教室情報はコチラ
[PR]
by milk2886 | 2011-04-15 23:33 | 紅茶 | Comments(6)
Commented by h-chan at 2011-04-16 13:50 x
スコーンがとってもおいしそう♪
ゆもっちとのんびりと紅茶が飲めたら・・・とメールで話してますよ(笑)
昨日は幼稚園のクラス役員決めがあり。無事、逃れられました!!これからこれが続くかと思うと(--;
今日はこれからガス会社のカフェクッキングに行きチュロスを作ってきますね。
「クスパ」私もたまに見てますよ~掲載されてたんですね!
Commented by おがちょ at 2011-04-16 19:32 x
さくらのスコーン、とっても美味しそう!
食べてみたーい!作ってもみたーい!
明後日の月曜日、友達と今年初の(おそ~い)石窯やる予定です。
今回のメニューには無いけど、スコーンも焼いてみたいです。
Commented by かおりんご at 2011-04-16 20:55 x
ママさん、季節を感じる素敵なレッスンですね!
ところで、今日は私のわがままをきいてくれてありがと~
(笑)とっても美味しかったです。
しかも、チラシ折を。。。
楽しかったですよ~~~
東京行き頑張ってね♪
Commented by milk2886 at 2011-04-16 21:39
h-chanさん
スコーンは卵を入れた方が美味しくできました♪
チュロス作り・・・羨ましいですね!
出来たら作り方教えてもらえますか?
Commented by milk2886 at 2011-04-16 21:44
おがちょさん
スコーン・・・形は悪いけど味はまあまあでした♪
おぉ~石窯! 先日のピールの出番ですね!
パンを焼いた後はお鍋でコトコトですか?
超~贅沢な時間ですね! (^¬^;)ジュルル
Commented by milk2886 at 2011-04-16 21:48
かおりんごさん
先ほどはど~も (^^;)
家に戻ったらパパとクッキーがスネてました(爆)
迎えに行く元気はなかったとか・・・ 薪に感謝です(笑)
<< アルバイト SNKY(スンキー) >>