もろこしアート講習会

f0205149_22455145.jpg
蔵久】で行われた講習会に参加しました。
作ったのはコチラ『もろこしアート』の人形です。
見本のお人形はとってもかわいかったのだけど 私が作るとまるでヤンキーの姉ちゃん!(爆)
「おう!それがどうした!」ってカンジでしょ! (≧o≦)
コレって作る人の性格が反映されるのかしらん?(笑)

まだ細かな作業が長く出来ない私
途中「めまい」で何度か人より遅れてしまった!(>_<)
でもなんとか完成出来て良かった♪ (^^;)
ただ・・・終了時間が3時となっていたけど
実際全員が終わったのが4時!
主宰者さんも「思ったより時間かかってしまってごめんなさい」
って言ってたけどちぃ~と長すぎました
家に戻ってからすぐクッキーのお散歩に出たけど
やっと外に出られて嬉しいクッキーに
早く終わらせて夕飯作りたい私はヤツあたり!
クッキーごめんね! m(_ _)m

「来てしまえば・・・」って考える主宰者さんが多いのが難点ですね!
[PR]
by milk2886 | 2011-04-18 22:43 | 芸術 | Comments(4)
Commented by h-chan at 2011-04-20 11:45 x
「もろこしアート」初めて知りました。
ヤンキー姉ちゃん・・・のコメントに笑ってしまいました。
じゃ、私が作ってもきっとヤンキーになるかも(笑)
Commented by かおりんご at 2011-04-20 19:57 x
ママさん、ごめん。
吹きだした!!!!
だって(笑)
じゃあさ、私が作ったら
相当男っぽくなるね。
ママさんも実は相当男勝りだね(笑)

パパさんのはっぴ姿、
かっこいいね!
Commented by milk2886 at 2011-04-20 20:11
h-chanさん
「もろこしアート」は長野県が発祥で
とうもろこしの皮を利用して作るエコな作品なんですよ!
人形の他にリースやコサージュとかも作れるの
本当はそっちが作りたかったけど体験はお人形でした。(汗)

「ヤンキー姉ちゃん」けっこうイケるでしょ♪(笑)
Commented by milk2886 at 2011-04-20 20:31
かおりんごさん
どーも細かい作業は合わないらしく
勝ち気なギャルが出来ちゃった!(笑)
かおりんごさんが作ったらポシェットが斜め掛けではなく襷掛けになるかも…o(^-^)o

パパの法被姿なかなかでしょ♪
この日はパパの誕生日でした。
朝までは覚えていたのに当日のバタバタですっかり忘れて何も出来ず…
翌日スネてました(>_<)
連休に埋め合わせします(-.-;)
<< 虹 松本の御柱祭り >>