久しぶりの外食

4月30日(土)の夜
f0205149_1025075.jpg
せっかくなのでたまには外食!(・_・ )=3 と行った場所は
本格的ドイツ料理のお店【バーデンバーデン

まずはビールとにしんの塩漬けで乾杯!
この他に自家製ソーセージの盛り合わせとフライドポテトを注文
最後にオムレツを頼んでお腹を満たしました。

f0205149_1071968.jpg

この後、既に出来上がっている夫に無理やり付き合わせたお店は
ワインバー【Pino Pinot】
f0205149_10174227.jpg

ハモンセラーノは骨の近くが食べられてラッキー♪

どうしてもこのお店に来たかった
その理由は
まだ勤務していた頃 職場の同僚に教えてもらったオシャレなワインバー
一度行ってからハマり 通い始めて1ヶ月もたたないうちに
倒れて入院・・・ 歩けるようになってから
夫に「行きたい!」とお願いしたが
お店が2階にあるため 杖をついて階段を昇る事が出来ず何度か断念!
3年経ってようやく来られた (^_^;)
f0205149_1028035.jpg

自家製コンビーフと一緒に2杯目を飲んでいたら
酔っ払いの夫は限界に来てしまったので
先に帰ってもらうことに・・・ (一緒に帰らないところがミソ!)

しかも隣に座っていたカップルに話しかけ
ちゃっかり会話に入ってしまった私♪
信州大学出身の現在町田市に住む男性と川崎市に住む女性のステキなカップルさんと一緒にワイン談義に花を咲かせてもらいました。 
お邪魔しちゃってごめんなさい m(_ _)m
でもとっても楽しかったです♪ (^o^)/

電車の時間があるので早めに退散・・・
家に着いたら 先に帰った夫は既に夢の中でした(笑)
[PR]
by milk2886 | 2011-05-01 22:52 | グルメ | Comments(0)
<< ワインパーティー2011春編 ワインの試飲会 >>