人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインパーティー2011春編

5月1日(日)
今日はクッキーのお友達であるこむぎちゃん家族とのワインパーティー
ワインパーティー2011春編_f0205149_9193112.jpg

ワインパーティー2011春編_f0205149_9195786.jpg
「暖かくなったらぜひ!」といつも話していたのですが、なかなか機会に恵まれずやっと実現しました♪
この日の為に作った料理!
まずはこむぎ母さんから
・ローストチキン
・牛すじ肉のトマト煮込み
・牛肉の竜田揚げゴマソース和え
・チーズ、サーモン盛り合わせ
・サラダ
ワインパーティー2011春編_f0205149_9271314.jpg
そして私は
・野菜のテリーヌ
・かぶとグレープフルーツのサラダ
・タコの山掛け
・いかげそ揚げポン酢和え
・トマトとチーズの春巻き
・フライドポテト
そして今朝夫が頂いてきた
採りたてのうどとたらの芽を天ぷらにして持参
ワインパーティー2011春編_f0205149_938410.jpg

ご挨拶してたらこむぎちゃんがヤキモチ?? (^m^)ププッ
ワインパーティー2011春編_f0205149_9422635.jpg
シャンパンで乾杯してから料理を堪能していたら 下から視線が・・・
「美味しそうでしゅね くだしゃい!」といわんばかりの2匹がおりました(笑)
ワインパーティー2011春編_f0205149_9471870.jpg

今日のパーティーで開けたワインの数々
気がついたら5本も飲んでしまった! (>_<)
ワインパーティー2011春編_f0205149_9524859.jpg
最後にデザート
こむぎ母さん作レアチーズケーキと私作抹茶とバニラのムースをコーヒーと一緒に堪能♪
帰りはパパと一緒に千鳥足で我が家に戻ったのは言うまでもない!(爆)
久しぶりに楽しいひとときでした♪
こむぎちゃん&家族さん ありがとうございました☆
by milk2886 | 2011-05-02 23:15 | ワイン
<< おうちでカフェランチ 久しぶりの外食 >>