週末のディナー

金曜日に夫が仕事で木曽に行ったついでに買って来てくれた
【開田高原】の『スンキー』
賞味期限が最も短いヨーグルトなので
あわせて優雅なディナーになってしまった! (>_<)
f0205149_14351814.jpg

ワインもピーロートで購入したスペイン産『TOSO』で乾杯☆
本当なら給料日前なので質素にしたかったのだけど・・・(^_^;)
やっぱり美味しいうちに食べたいもんね♪





話が前後しますが・・・
先日出張レッスン&打ち合わせに行って来ました。
生徒さんはパティシエールのhinaさん
hinaさんのお店『サロン・ド・テ・フルーヴ』が5月25日(水)にリニューアルオープンします。
hinaさんが選んだ茶葉の味と入れ方を確認、アドバイスして来ました。

f0205149_14533998.jpg

f0205149_14543121.jpg
ひととおり紅茶を淹れてから場所を変えて・・・
近くにある『珈琲哲学』でランチをしながら打ち合わせ
パスタ&ピザのハーフサイズとデザートにプリンパフェを注文♪
「お腹いっぱい!」と言いながらしっかり完食しました。(笑)
でもパフェの生クリームはあまり美味しくなかったなぁ~
プリンもどこに入っているの?ってカンジだったし・・・
hinaさんが注文したバナナクレープの方が美味しそうだった。(爆)
f0205149_14585684.jpg

オープン翌日の26日~28日の3日間
私もお手伝いでお店に入ります。
実際に紅茶をお入れしますので ぜひこの機会に足を運んでくださいね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-05-14 23:31 | グルメ | Comments(0)
<< ティーインストラクター 茶摘研修 ハマフラワーパーク商店街 >>