茶摘体験 おまけ

静岡の茶摘研修で頂いた食事公開!
まずは1日目のお昼
f0205149_10312114.jpg

ビーフストロガロフ
お茶の葉入りバターライス
お茶の葉の素揚げ入りサラダ

f0205149_10352636.jpg

夕食は
お茶の葉を粉にしてあぶったお刺身や
お茶の葉の天ぷらなど

ちなみに旅館の板長さんは
「クイーン・アリス」で修行された方だとか・・・

2日目のお昼は
f0205149_10402620.jpg

ごこく米入りの豪華お弁当でした。

普段よりついいっぱい食べてしまったせいか
帰ってきたら太ってました! (>_<)
ダイエットしなきゃ・・・ (T_T)





旅館から見た景色です。
f0205149_1044938.jpg

眺めが良かったのですが
富士山のある景色を想像していたのでちょっとガッカリ (T_T)

昭和の雰囲気漂うレトロな旅館は
5~6人で1部屋
なのに私が割り振られた部屋は15人部屋!
皆で付けた名前は「チーム15」
どうやら年齢の若い方が少人数部屋で
人生経験豊富な方(良い表現でしょ!)は大部屋らしい (^_^;)

昔の修学旅行さながらの研修でした。
ちなみに「枕投げ」はしなかったよ!(笑)
[PR]
by milk2886 | 2011-05-24 23:29 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by h-chan at 2011-05-26 21:41 x
すごい食事ですね~
なんでもお茶の葉が入っていて。でも、体にはよさそうな感じがするけど。
「チーム15」も楽しそうで(#^.^#)
私の子育てが終わったらいっしょに旅行でもしましょう~
Commented by milk2886 at 2011-05-26 22:17
h-chanさん
お茶漬け(意味は違うけど・・・)の2日間でした。
お茶の葉って料理にも利用できると実感しました。

h-chanさんの子育てが終わる頃・・・私、生きているかな?
そのとき健康だったらJRの大人の休日倶楽部に入会して
割引価格で旅行に行こうね♪
<< いただきもの♪ 茶摘体験 その2 >>