外でランチ&テイクアウト

毎年この時期はクッキーの定期健診
そしてフェラリアの薬をもらいに病院へ・・・
帰りに安曇野にある【こむぎ亭】でランチ
f0205149_2248143.jpg

天ぷら蕎麦を食べました。
サクサクの天ぷらが美味しかった~☆

その後に寄った場所は『ハマフラワーパーク商店街』
イタリアン惣菜店【ビバンダ・アズミノーゼ】で生ハムを購入
実は前回、どれくらい注文したらよいかわからなかったので
「150gください」と言ったら
お店の方が「かなり量ありますよ!」とアドバイス
ある程度切ったところで「これで93gありますが・・・」
と親切に教えてくれました。
なので今回は最初から「100gください」と注文
そうしたらなんとジャスト100gだったんです!
あまりにビックリしてリアクションが出なかった (^^;)
お店の方も少し驚きながら「ジャストでしたね!」と言いながらニッコリ♪
量り売りでジャストって珍しいよね!
f0205149_2257595.jpg

早速今夜のディナーに登場!
切ったばかりの生ハムをワインで乾杯☆
美味しかったワン♪





生ハムを購入した後
同じく商店街の中にあるお肉屋さんへ行った時の事
やはりこちらのお店も量り売りなのですが・・・
焼肉用のお肉300gとばら肉100g購入したけど
何もいわず見えない場所で黙々と量り、最後に「他にご注文は?」だけ
誤差があるから普通「少しオーバーしますが・・・」とか言うよね?

結局お金払って物を受け取ってから袋の中を見て
実際購入したグラム数を確認・・・ これってなんかおかしくない?
このお肉屋さん 物が良いと評判聞いて行ったのだけど
対応はイマイチでした。
[PR]
by milk2886 | 2011-05-28 22:42 | グルメ | Comments(0)
<< おうちdeカフェ 事件現場 >>