おうちdeカフェランチ

近所のパン屋さん【ブロートヒューゲル】で食パンを見たら
めっちゃ厚切りトーストが食べたくなって
こんなランチにしてみました。
f0205149_14475658.jpg

もっちりしていて美味しい♪
プチしあわせ時間☆






先日ハマフラワーパーク商店街でお惣菜を購入した時
ディナー用にバケットが欲しくて
同じく商店街の中にあるパン屋さんで購入
ですがこのパン屋さん 私と相性が悪いらしい。

最初に行ったのはGW明けの月曜日
イギリス食バンを購入したけど
酵母臭くてベチャベチャしていて
トーストしたけど 口に合わなかった。

連休で忙しかったからしょうがない (-_-;)
・・・と考えて少しして2度目の来店
食パンを購入したら ふつうでした。(ふつうって大事!)

そして3度目 この日は近所のパン屋さんである
【ブロートヒューゲル】がお休みなのでしかたなく
f0205149_14593868.jpg

バケットと一緒にかわいいミニパンも購入した。

ですが問題なのが「バケット」
パサパサしていてしかも気泡だらけで食べた気がしない
オニオングラタンスープに浸したらまだしも
ブルスケッタなど乗せられない!
「バケットはこういうもの」と言われればそれまでだけど・・・

ヒューゲルで食パンと一緒にバケットを購入し
切っていて気がついた
切っているそばからなんとも美味しい香りが漂う☆
外はカリカリ 中はもっちり
比べていると一目瞭然!
まったく別物なのである。

こんなにもパン屋に当たり外れがあるとは思わなかった。
これから先 あの商店街に買い物に行っても
パン屋に寄ることはないだろう。
どうやら私とは合わなかったようです。
[PR]
by milk2886 | 2011-06-03 14:45 | パン | Comments(6)
Commented by ライツ at 2011-06-03 17:32 x
初めまして。
私も紅茶が好きなので、度々ブログを読ませてもらっていました。
紅茶の情報など、勉強になる事も多くて、楽しく読ませていただいていました。
それだけに、とても悲しいのですが、ブログの記事に登場している相性の合わないというパン屋さんは、私の友達が働いているお店です。
相性が合わないなら、もう行かなければ良いだけの事かと…
わざわざ記事に書かなくても…
この記事を読み、とても気分が悪かったです。
頑張って美味しいパンを作っている方がいるという事もわかってあげて下さいね。
Commented by milk2886 at 2011-06-03 19:14
ライツさん はじめまして!
私の記事で不快に思ったとの事ですが
逆に友人に「こういう意見が出ているよ!」と教えてあげてください。
私は学生時代に横浜の有名パン屋さんでアルバイトした事があります。
パンの焼きあがり時間が表示されているので 
その時間にわざわざ買いに来るお客様もいるほどです。
ある日時間になってもパンが出ない事がありました。
工房を覗いてみると店長とチーフがパンを試食しながら
話し合いをしておりました。
どうやら菌がうまく発酵しなかった様子
お客様は「まだですか?」と行列を作りながらも聞いてきます。
結局、その時の焼いたパンはすべて破棄となりました。
今から約25年前の話です。

もしライツさんが縁もゆかりもない初めて入ったお店で
買ったパンが酵母臭くてベチャベチャしてたらどう思いますか?頑張ってパンを作っている友人に
もっともっと美味しいパンを作ってもらいたいと思いませんか?

私は消費者として意見を言わせてもらいました。
記事を削除するつもりはありません。 
 
Commented by まな at 2011-06-03 20:53 x
こんばんは。上のお写真のようなランチ、おしゃれ☆って拝見してます。使ってらっしゃるランチプレート、私も欲しいなって思います。どういったお店で扱ってらっしゃいますか?
もしよろしければ教えてください^ー^
Commented by milk2886 at 2011-06-03 22:00
まなさんはじめまして! コメありがとうございます。
オシャレって思ってくれて嬉しいです♪ (^_^;)
使っているプレートは「ニトリ」で購入したものです(笑)
お値段も手頃でオススメですよ! 
Commented by M at 2011-06-17 09:41 x
はじめまして^^
素敵なお写真と記事に惹かれ、最近時々覗かせて頂いていました。
ミントンのハドンホールブルーT/C、私も持っていますが、揃いのプレートは持っていなくて、白いプレートとあわせたら何か寂しげで…と思っていたところにこちらのセッティングに遭遇しました。ニトリのプレートなんですね(笑)こうしてあわせるとカジュアルで明るい感じがしてとても素敵です^^
Commented by milk2886 at 2011-06-18 22:49
Mさんはじめまして コメ遅くなりました。 
気がつかなくてごめんなさいm(_ _)m
気に入ってくださって嬉しいです♪
このニトリのプレート本当はグラタン皿などの受け皿なのですが
受け皿だけの用途じゃもったいないと思って・・・

ミントンお持ちとの事ですが 食器お好きなのですね!
あまりお高い食器持っていないので恥ずかしいです (^^;)
<< スプーンへの思い お惣菜でディナー >>