ついに松本にも!

最近濃いめの紅茶『ティープレッソ』が流行になってきて
有名なお店は横浜、元町の【カオリス】ですが
先日TVで松本にもオープンしたと紹介!
紅茶好きな私にはたまらない情報♪
早速行ってまいりました! (^o^@)))♪
f0205149_1234434.jpg
松本駅から徒歩10分ほどの場所にある【Tea a la mode】
スタバやタリーズのようなオシャレで落ち着いた空間
以前からコーヒーは手軽に入れるお店があるのに紅茶は専門店だと敷居が高く
もっとカジュアルに紅茶が楽しめればいいのに・・・って思っていただけに嬉しい☆

エスプレッソティーの定番である「ミルクティー」を注文
ちょっと甘すぎました!(>_<)
f0205149_12141199.jpg
なので「オレンジティーソーダ」を新たに注文しようとしたら
オーナーさんが出ていらして「それなら作り直します」と言って変えてくださりました。
最初に聞かなかった私も良くないからとお支払いしようとしたら
「他のお客様からもちょっと甘いとの指摘が出ていたのでちょうど改良しようと思っていた所なんです」
とさりげない心遣い♪
お言葉に甘えてしまいました。(^^;)

「ハイボール」や「ティースパークリング」など
炭酸水を使った飲み物が多い中
この「オレンジティーソーダ」も炭酸割り
オーナーさんに伺ったところ「アッサム」をベースにしているとのことですが
アッサム特有の苦味、渋みがオレンジと炭酸で中和されていて
スッキリした喉越しでこれからの季節にピッタリな飲み物!
ハマりました♪ (*^_^*)
しばらく通いそうです。
[PR]
by milk2886 | 2011-06-16 23:57 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by h-chan at 2011-06-17 13:05 x
素敵なお店ですね~
こんなお店が近くにあったら娘が「ママ、お茶しよう~」といいそうです。
日曜は父親参観ですがパパは仕事なので私が・・・毎年のことだけど。ゲームらしいので他のパパには負けないぞ!!
Commented by milk2886 at 2011-06-17 22:52
h-chanさん
やっと松本もそれなりに・・・(笑)
「NINAS」の紅茶が売られておりました。
念のため店長さんに確認したのですが系列ではないとの事!
ですがNINASが松本で買える事がスゴイと・・・(爆)

今年も父親参観があるのですね!
最近の保育園では片親が多いから父親参観日はないと聞きますが
幼稚園だからなのでしょうか?
ウチなんか町会長だから子供いないのに小学校の懇親会参加なんですよ~
<< ちょっとブレイク ティースパークリング >>