ブラッシュアップ

今日は銀座【リプトンブルックボンドハウス】の
「ティーコーディネーター研究会」に参加
この研究会はシニアコース修了者でティーコーディネーターの資格を取得されたメンバーによるブラッシュアップの講座です。
今回の内容は『産地別紅茶のティスティング』でした。
これから日本紅茶協会『ティーインストラクター』試験を受ける私にはありがたい講座でした。

お昼はもちろんリプトン・ティーハウスで・・・
今月10日で閉店してしまう残念なお店です。
f0205149_2192357.jpg

限定ランチはかぼちゃのスープとチキンのトマトソース煮こみ
パンも作っているのか メインディッシュに合っていて美味しい♪
f0205149_21131820.jpg

デザートは今日の紅茶「セイロン・ウバ」に合わせてモンブランをチョイス
お教室に通い始めた頃はお昼をきちんと取るゆとりがなくて
いつもマックで済ませていた私
最後のほうになってやっと気持ちにゆとりが出来て
ティーハウスに入れるようになった。

今ではブルックボンドハウスに来る時の楽しみのひとつに・・・
あぁ~それなのに閉店してしまうなんて!!! (T_T)
紅茶をゆっくり飲めるお店がまた1つ減ってしまった。





今日、お教室に行ったらブルックボンドハウスのスタッフさん達が
「地震大丈夫でしたか?」と皆さん心配してお声をかけて下さりました。

6月30日の朝8:20頃に松本を震源地とする震度5強の地震が発生!
私は運よく前日から横浜の実家におり
TVのニュースを見て凍りつきました w(・o・)w
すぐ夫に連絡をしましたが当然回線が輻輳を起こして連絡が取れず・・・
しばらくしてやっと無事を確認!
家もさほど被害もなく クッキーも落ち着いていてホッとしました。(^^;)

南松本や平田の地域がもっとも震源地に近かったらしく
夫の職場は本棚やロッカーがずれたり物が落ちてきたりと大変だったそうです。
周辺のお宅は屋根瓦が堕ちたり
塀が崩れたりとかなりの被害があった様子
もはや他人事ではありません。
まだ余震が続いていますので警戒が必要です。
[PR]
by milk2886 | 2011-07-01 23:59 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by グリーン at 2011-07-02 22:11 x
私も行きたかったなぁ~

それにしてもママさん、パパさん、クッキーちゃんも無事でよかった。
回線不通は焦りますよね。
こちら群馬は今のところ地震は感じませんが。
ホント、クッキーちゃん用防災ヘルメットが必要ですね!
Commented by milk2886 at 2011-07-02 23:57
グリーンさん 良い刺激&気分転換になりました♪

とうとう松本にも地震がやってきました!(>_<)
ちなみに我が家は耐震性ログハウスのおかげであまり揺れませんでした。
クッキー用防災頭巾作らなきゃ! 
グリーンさんのいる群馬県も気をつけてくださいね☆
<< TALOセルフビルドスクール ミルフィーユ >>