TALOセルフビルドスクール

私達の家を施工してくださったログハウスメーカー【TALO】による
セルフビルドスクールが行われ ご招待を受けました。
f0205149_165306.jpg

今回は展示場となる場所だそうです。
我が家もスクールとして提供したことがあるだけに懐かし~
5年前を思い出します。 (^^;)
お昼をめがけて行ったのでちゃっかりご馳走に♪
f0205149_1657730.jpg

キーマカレーとサラダ
セルフサービスなので少なめに・・・(ん?多く見える?笑)
その後しばらく雑談。
参加されている方のご家族とログの良い所、そして大変な所を聞かれ
我が家の体験話に・・・
ふと気がつくと夫がしっかりスクールに参加して手伝っておりました(爆)
f0205149_1735153.jpg

炎天下での作業なので 休みながら少しずつ
暑さでクッキーもバテ気味

参加者の中にはある程度決めている方もいらして
「セルフビルドで作ろうとしている夫に対する妻の心得は?」と聞かれ
「作業が進むごとに記録に収める事!そして出来を褒める事!」
と思わずアドバイス (*^_^*)

いずれその方のお宅もセルフビルドスクールとして開催される日が来るのでしょうね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-07-02 23:46 | ログハウス | Comments(2)
Commented by shinnosuke0606 at 2011-07-03 22:08
暑い中での作業、大変ですよね。
クッキーちゃんも暑そう。pupu (* ´>艸<)・:∴
ログハウスのセルフビルドって…。自分で組上げるってこと
ですよね?
その時の妻の心得、なるほど〜♪と思いました。.+:。(^_^ *) クスッ
私には自信がありませ〜ん。特に、「褒めること」って
いうのが…。
気になる所ばかりに目がいってしまう性分なんですよね〜。
はは…(´∀`lll)
Commented by milk2886 at 2011-07-03 23:54
しんママさん お久しぶりです(^o^)/
我が家は屋根まで施工してもらい
天井から床まですべての内装及び外壁はパパが1人でやりました。
その為住めるようになるまでに10ヶ月!
その後も内装を作り続け 未だに現在進行形です(笑)
まめなパパだから出来る作業! 私にはムリです\(~o~)/

ブログに遊びに来れるゆとりが出来たってコトですね♪
お暇なときに過去記事を見ていただければ
ウエスが2匹になっている時がありますよ☆
<< ツナとトマトの冷製パスタ ブラッシュアップ >>