リプトン・ティーハウス

今月10日で閉店してしまう銀座の【リプトン・ティーハウス】
日本紅茶協会『ティーインストラクター』研修が始まる前に
最後のランチに行ってきました。
f0205149_11302789.jpg

食べたかった「ガレット」
正直、以前新宿で食べたガレット専門店より美味しい♪
もう食べられないと思うと・・・ (T_T)
f0205149_11324887.jpg

本日の紅茶は「ディンブラ」でした。

お腹も心も満たしてから授業に出席
あまりエアコンが効いていない部屋での授業はちぃと辛かった (^^;)
f0205149_11371189.jpg
終わって帰ろうとしたら友人から「最後だから一緒にリプトン行かない?」とお誘いが・・・
お昼も行ったけどまぁ~いいか・・・ と参加! (^o^@)))♪
ちょっとふんぱつして「アフタヌーンティーセット」を注文☆
ウェルカムティーは木苺とブルーベリーが入ったティースパークリング
甘酸っぱくて美味しい♪
f0205149_11404163.jpg
スコーンはいちじくとオレンジを選択
生ハムとサーモンのカナッペやケークサレ、サンドウィッチなどどれも美味しい♪
紅茶は「ヌワラエリア」にしました。
時間をかけて食べるから結構お腹いっぱいに・・・
それなのにスコーンのおかわりを勧められ思わず「プレーン」を追加!
食べきれないのでお持ち帰り (^^;)
f0205149_11462183.jpg
さらにデザートは
ピスタチオとラズベリーのケーキ、黒墨のマカロン そして紅茶とプラリネのケーキと
超~豪華!
これはお持ち帰り出来ないのでしっかり食べました (^_^;)

帰りの高速バスの予約を変更して参加して良かった~☆
 
[PR]
by milk2886 | 2011-07-06 23:26 | グルメ | Comments(4)
Commented by M at 2011-07-07 17:05 x
私も先日同じランチセット食べて来ました。
通っている講座のレベルは全然違いますが^^;
閉店は本当に残念です。
今週末行くので最後にまた覗いてきます。
Commented by milk2886 at 2011-07-07 22:03
Mさん こんばんは(^o^)/
紅茶好きにとってティーハウスの閉店は寂しいですよね!
しかも料理も美味しいし・・・本当に残念です。
最後にリゾットも食べたかった (T_T)

週末は2階で講座受講ですか?
紅茶は知れば知るほど奥が深いので楽しんで受講してくださいね♪

PS:先日ブログにお邪魔しました。
とても才媛でいらっしゃるMさんに感動☆
足跡だけペタしたつもりですが残っていたかな?
Commented by M at 2011-07-08 17:15 x
はい、リプトンBBシニアコースの最初の方を受講中です。
初心者です^^;

怪しい者ではないことをお伝えしたくURLを張ったのですが拙ブログ覗いて下さったんですね。ありがとうございました。才媛だなんてとんでもないです・・・(汗)
Y!ブログは他ブログとの互換性に乏しく、最近やっと承認制コメント・TBができるようになったところです。足跡確認できませんでしたが、こうしてレス頂けて嬉しいです。またお邪魔させて下さいませm(_ _)m
Commented by milk2886 at 2011-07-09 01:02
Mさん シニアコース受講中なんですね♪
私も2年ほど前に受講し 現在もたまに通っています。
あそこに行くとお得な茶葉をGetできるので
近くを通るとつい入ってしまいます (^^;)
「イングリッシュガーデン」が好きなのですが
Sale品出ないかな?(笑)

エキサイト以外のお気に入りブログとしてMさんのブログを
リンクさせて頂きました♪
また遊びに行かせてくださいね☆ (*^_^*)
<< 週末の楽しみ ツナとトマトの冷製パスタ >>