人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトン・ティーハウス

今月10日で閉店してしまう銀座の【リプトン・ティーハウス】
日本紅茶協会『ティーインストラクター』研修が始まる前に
最後のランチに行ってきました。
リプトン・ティーハウス_f0205149_11302789.jpg

食べたかった「ガレット」
正直、以前新宿で食べたガレット専門店より美味しい♪
もう食べられないと思うと・・・ (T_T)
リプトン・ティーハウス_f0205149_11324887.jpg

本日の紅茶は「ディンブラ」でした。

お腹も心も満たしてから授業に出席
あまりエアコンが効いていない部屋での授業はちぃと辛かった (^^;)
リプトン・ティーハウス_f0205149_11371189.jpg
終わって帰ろうとしたら友人から「最後だから一緒にリプトン行かない?」とお誘いが・・・
お昼も行ったけどまぁ~いいか・・・ と参加! (^o^@)))♪
ちょっとふんぱつして「アフタヌーンティーセット」を注文☆
ウェルカムティーは木苺とブルーベリーが入ったティースパークリング
甘酸っぱくて美味しい♪
リプトン・ティーハウス_f0205149_11404163.jpg
スコーンはいちじくとオレンジを選択
生ハムとサーモンのカナッペやケークサレ、サンドウィッチなどどれも美味しい♪
紅茶は「ヌワラエリア」にしました。
時間をかけて食べるから結構お腹いっぱいに・・・
それなのにスコーンのおかわりを勧められ思わず「プレーン」を追加!
食べきれないのでお持ち帰り (^^;)
リプトン・ティーハウス_f0205149_11462183.jpg
さらにデザートは
ピスタチオとラズベリーのケーキ、黒墨のマカロン そして紅茶とプラリネのケーキと
超~豪華!
これはお持ち帰り出来ないのでしっかり食べました (^_^;)

帰りの高速バスの予約を変更して参加して良かった~☆
 
by milk2886 | 2011-07-06 23:26 | グルメ
<< 週末の楽しみ ツナとトマトの冷製パスタ >>