新宿高島屋内【フォション】

今週は日本紅茶協会「ティーインストラクター」研修が2日間あったので
横浜の実家にお泊りしておりました。
せっかくなので日程内にいろいろと用事を済ませて充実しておりました。

今日の授業も無事受講してあとは松本に帰るのみ・・・
時間に余裕があったので新宿高島屋1階にある紅茶専門店【フォション】
でランチ
f0205149_1545862.jpg

紅茶はアッサムを選択
ポットの中に茶葉が入ったままの状態でしたが
思ったより渋みがなくマイルドなアッサムでした。

写真にはうまく写りませんでしたが
上の段にあるデニッシュ食パンとミルクジャムがめっちゃ美味い♪
思わずお店を出た後、地下のパン売り場に行き購入しちゃいました!
都内に行くと美味しいものはすぐ手に入るという有難い状況ですが
私には良くないのかも・・・(^^;)





脳神経の病で倒れてから3年が経ちました。
今でも多少の後遺症は残るものの
普通にしていれば生活には支障がないまでに回復!
やっとここまで来たってカンジです。

ですが・・・「ティーインストラクター」研修を受けていて
まだ私には早かったのかな?と思う場面も多々出てきています。
一番困るのが「長時間下を向いて字を書くこと」

今月末には前期の試験があります。
協会にお願いして万が一試験中に具合が悪くなったときの為に
水と薬を準備することを許可もらいました。
こんなわがまま言っているのだから合格点取らないと・・・ (- -;)

試験が終わるまでブログ更新はおあずけです。
無事試験が終わりますように・・・
[PR]
by milk2886 | 2011-07-16 23:38 | 紅茶
<< 終わった~(^o^)/ お散歩の後は・・・ >>