7月のアドバンスクラスレッスン

日本紅茶協会「ティーインストラクター」前期試験の翌日は
【紅茶と食卓のアトリエ】のアドバンスクラスレッスンでした(^^;)

テーマは『アイスティー』
基本のアイスティーとアレンジティーレッスン
終了後はテラスでティータイム
f0205149_10502628.jpg

アイスティーばかり飲んで体を冷やしていたので
最後はホットティーで締めくくりました。
f0205149_10514937.jpg

試験で頭がいっぱいであまり作れませんでしたが
それなりになったかな?(笑)
[PR]
by milk2886 | 2011-07-28 23:45 | 紅茶 | Comments(6)
Commented by M at 2011-07-29 12:05 x
試験お疲れ様でしたm(_ _)m
アイスティーを何杯か飲んだ後のホットティー、いいですね。
プレートのお料理もとてもおいしそうです^^
Commented by milk2886 at 2011-07-29 15:23
Mさん こんにちは!
アイスティーの後のホットティーって
いつもより紅茶が優しく感じるのだと気が付きました。
お店じゃ出来ない味わいですね!

やっと試験が終わりました♪('-'*)
何度も勉強しているのに
いざ試験になるとど忘れして筆が止まってしまったり…
漢字が出て来なくてひらがなで書いたり…と
採点する方はかなり大変だと思います。(笑)


「王様のスピーチ」の野中先生の講座受講されたんですね♪
ブログにコメント入れたかったのですが
ヤフーはログインしないとコメント出来ないみたい…残念!(T_T)
ちなみに野中先生は紅茶協会でも講義してくれてます。
勉強になりますよね☆
Commented by h-chan at 2011-07-31 20:04 x
無事、試験が終わったんですね。
お疲れ様でした・・・
いい結果になるといいですね。
いつもがんばってるmilkさんだから大丈夫だと思うけど。

私は毎日「ねぇ、明日はどこに行くの?」の攻撃にあって大変です(^^;
Commented by milk2886 at 2011-07-31 23:21
h-chanさん やっと終わりました~(^^;)
メールもらったけど 勉強に集中するために
お返事ご遠慮させて頂きました。

娘さん夏休みだもんね♪
どこ行くの?のお返事
「たまにはお家で一緒にパン作ろう!」はいかが?(笑)
あっ!毎日やってるから意味ないかぁ~(爆)
Commented by M at 2011-08-02 09:35 x
はい、"King's Speech"、映画も好きだったので、ぜひ聞きたいと思っていた講座で、はりきって参加しました^^
拙ブログにおこし下さったんですねm(_ _)m
オープンにしている記事はご自分で任意のパスワードを入れて頂ければどなたでもコメント頂けるはずです(認証制ですが)。でもこちらでコメント頂けているので十分ですm(_ _)m
Commented by milk2886 at 2011-08-02 13:12
Mさん こんにちは
私もヤフーのID持っているのですが
そのIDだと私だとわからないと思って変更しようと思ったら
なぜか出来ませんでした!(>_<)
ネット音痴なので もうちょっと勉強します。(^^;)

Mさんは映画通なんですね♪
私も「王様のスピーチ」と「ヴィクトリア女王」は
レンタルして観たいと思ってます。
<< ご褒美♪ 終わった~(^o^)/ >>