ご褒美♪

7月30日(土)
日本紅茶協会「ティーインストラクター」研修
前期最後の授業でした。

テーマは「テーブルセッティングとティーパーティー」
試験後なので先生達も穏やかに講義
f0205149_1421311.jpg

しかもロイヤルミルクティーとスコーンのおやつ付き♪
試験の後のご褒美みたい♪ (*^_^*)

f0205149_14235639.jpg
午前中の講義だったので終わってから友人達とランチ☆
食後のデザートに注文したのは「紅茶ゼリー」
やっぱり甘いものは癒される~

明日から8月末まで夏休み♪
ですが既に後半の講義と試験の説明があり 
「夏休みを制するものはインストラクターを制す」ですよ!!!

・・・と先生に活を入れられてしまいました (T_T)
大学受験の頃を思い出しますが・・・
その頃と明らかに違うのが「覚えが悪くなった!」 (>_<)

つかの間のご褒美でした。
[PR]
by milk2886 | 2011-07-31 23:17 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by M at 2011-08-02 09:40 x
「夏を制するものはティーインストラクターを制す」ですか~。
私は7月に一足早い夏休みをとってうつつをぬかしていて、ちょっと紅茶からも離れていました。今月は2つだけ講座受講します。milkさんとはレベル違いのゆるゆるぶりですが、受講することに意義がある精神で参加してきたいと思います^^;
Commented by milk2886 at 2011-08-02 13:18
Mさん
ティーインストラクター研修もお教室出身者が多いですよ!
初心者で来る方はほとんどいないので・・・
あちらは優雅でオシャレなかんじですよね♪
あの頃が懐かしいです (^^;)
<< 果実酒 7月のアドバンスクラスレッスン >>