我が家の夏休み

自宅満喫の我が家でのディナー
f0205149_20402433.jpg

テラスでのひととき☆
カヴァのロゼ・スパークリングで乾杯♪
マックのチキンナゲットや【ビバンダ・アズミノーゼ】で買ったお惣菜で手抜き!
家庭菜園で取れたトマトに先日【新宿高島屋】のデパ地下で購入した
「カチョカバロ」を乗せました。
f0205149_20433187.jpg
久しぶりにワインを開けました。
【シャトー・クロワ・ムートン 2005/ ACボルドー・シューペリウール フランス】
樹齢38年から取れるぶどうを使用
パーカーポイント89点のコストパフォーマンスが高いワインです
このところビールが多かったから夏休みぐらいはワインに浸りたい (*^_^*)

一躍有名にしたジョセフ・ジャネックス氏の息子、
ジャン・フィリップ・ジャネックス氏が所有するシャトー。
彼は、ボルドーで今最も注目を浴びている新進気鋭の醸造家で
1997年にこのシャトーを取得してから急速に品質が向上しています。
モダンなスタイルで凝縮感あふれるリッチな右岸ボルドー。
優しい口当たり、しっとりとした果実味、滑らかな質感が特徴。

お盆休みも渋滞知らずの私達!
お出かけはラッシュを過ぎるまでおあずけです。(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-08-15 23:38 | ワイン | Comments(2)
Commented by グリーン at 2011-08-16 21:50 x
うわー美味しそう~
全然手抜きしてません。
テラスでゆっくり飲んで美味しい手料理食べて・・・いいなー
これじゃー外出しなくても十分楽しいです~(笑)
Commented by milk2886 at 2011-08-16 22:41
グリーンさん
この夏休み、パパは自分の趣味に費やしました。
相手してもらえない私はひたすら勉強!(汗)
この年齢になると外出がおっくうになってしまって・・・

週末の予定がまだ決まらないのでグリーンさんとの日程が(T_T)
決まり次第メールしますね♪
<< 安曇野探索 テラスでビアガーデン >>