クッキーのアクシデント

記事が前後してしまいますが・・・

【松本サマーフェスト2011】の前日
いつものように午後のお散歩をしていたクッキーが突然!
なっなんと動けなくなってしまいました! w(・o・)w
よく見たら前右足が地に着かず曲げていました。
「クッキー 歩ける?」と声をかけたら
フセをして「動けましぇ~ん!」とアピール
f0205149_11143492.jpg
慌てて抱っこして家に戻り病院に連れて行くことにしました。
(・_・ )=3
ですが・・・普段は夫の運転で助手席の私のひざの上に乗るクッキー
移動用のケージなど持っていないため洗濯籠を代用
行き先が病院とは知らずおでかけモードで嬉しそうなクッキー (^^;)
そのうち だんだん不安になってきて外を眺め始めました。
f0205149_11223851.jpg

f0205149_11251158.jpg
病院に着いた途端、事態を察したクッキーはジタバタ!
私の腕はクッキーに引っかかれて蚯蚓腫れに・・・(>_<)
診察台の上でも当然落ち着かず・・・
原因はアレルギーで皮膚が赤くなっている場所にお散歩で石ころなどが当たって痛くなってしまったようです。
ウエスティは皮膚が弱い犬種だと改めて実感しました。

診察の際、「室内犬でこんなに研いだように短い爪はめずらしいね」
と先生に言われちゃいました。(^_^;)
なんたって1日4~5回もお散歩する室内犬 あんまりいないよね~(笑)

無事に家に戻ってひと段落
f0205149_11365537.jpg

しばらくお薬飲んで安静にしていようね!
f0205149_11383285.jpg

そっそんなことないわよ!(汗)
クッキーが1日も早く治るようにと思って言ったんだからね!
f0205149_11402412.jpg

注射とお薬が効いたのか 翌日には元気になったクッキーにお留守番させ
親はちゃっかりビールを飲みに出かけました。 (^o^@)))♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-26 11:47 | あにまる | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2011-08-27 22:19 x
クッキー君心配でしたね。
とりあえず大丈夫そうで安心しました。
それにしても、室内犬で爪を切らなくても良いなんて凄いです!
ジョイなんて伸び放題のくせに切らせないからすっごく長い爪してて
引っ掻かれると血を見ます。
超短い散歩を朝夕2回じゃあ・・・
クッキーママさん見習わないとね。
Commented by shinnosuke0606 at 2011-08-27 22:37
足を曲げて寝ているクッキーちゃんが痛々しい…。
でも、翌日には元気になったんですね!良かった♪
お散歩を控えたのは、クッキーちゃんの為を思って
だから、怒らないでね〜。pupu (* ´>艸<)・:∴

それにしても、カゴの中のクッキーちゃんのお顔、
嬉しそう♪
その分、病院に着いた時はガッカリだったでしょうね。( ´,_ゝ`) プッ
Commented by milk2886 at 2011-08-27 22:52
おがちょさん
長い時間の散歩だとやはりビッコになってしまうクッキーです。
お散歩好きのクッキーに「行っちゃダメ!」とは言えず
仕方なくショート散歩でごまかしています。(^^;)

ジョイちゃん爪切らせてくれないんだ~ わかる~(笑)
力の強いジョイちゃんに引っかかれたらめっちゃ痛そう!(>_<)
Commented by milk2886 at 2011-08-27 23:00
しんママさん
ワンコが足を曲げているなんて・・・そうとう痛いんだと思います。
ですがお散歩大好きなので行かないわけにはいかず
ショート散歩でガマンしてもらってます。(爆)

最初はワクワク♪ 途中不安・・・着いたらワンワン!(吠え)
病院に入った途端ドアを開けようとひっしにカリカリ!
写真に収められなかったけどおもしろかったです(笑) 
<< テラスでサマーフェスト 松本サマーフェスト 2011 >>