希望に満ちて

今朝のニュースでみて 早速行った場所
f0205149_2303155.jpg

太陽が昇る方向に向かって咲いているひまわりに「希望」を感じた
[PR]
by milk2886 | 2011-09-02 23:08 | 風景 | Comments(2)
Commented by M at 2011-09-08 09:49 x
↑映像を観た瞬間に頭の中で『ひまわり』のテーマ曲が流れ出しました。
チェルノブイリ事故の後、ひまわりを植えたところは土地の浄化が早く進んだと聞きました。
一面の黄色を観ているとなんだかちょっと寂しい気持ちにもなるのは映画のイメージのせいでしょうか^^
Commented by milk2886 at 2011-09-09 12:49
Mさん やはり「ひまわり」のテーマ曲流れましたか・・・

このひまわりは毎年「菜種油」の為に栽培し
この時期に人々の目を楽しませてくれる畑なのですが
今年は震災の影響か、私もチェルノブイリが頭に浮かびました。「希望」と書いたのもそのためです。
やはりイメージって大切ですね! 
<< 紅茶とのベアリング ~ディナー編~ テラスでサマーフェスト >>