和田神社のお祭り

9月10日、11日の2日間
和田町にある『和田神社』で夏祭りが開催されました。
f0205149_10254395.jpg

宵祭りの山車奉納の様子

松本に来てもうすぐ4年になりますが
和田神社に来たのもお祭りを観たのも初めて! 迫力あります w(・o・)w
f0205149_10332318.jpg

翌日の本祭り開始前に来たら こんなにも静寂な神社でした
もっと早く来ればよかった (^_^;)

本祭りは和田の町会長さん達が全員神殿に入ります
f0205149_10383314.jpg

松本市議会議員 上條としみちさんの姿もありました
ちなみに夫は上條さんの後ろに座っていましたが
ひっしに手を振ってもムシ!
写真に対して非協力的なので収めることは出来ず・・・ (T_T)
せっかく晴れの舞台を写真に収めようとしたのに!<`ヘ´>プンプーン

2日間のお祭りをみて
改めて「和田町」の歴史を感じました。
[PR]
by milk2886 | 2011-09-11 23:22 | 町内会
<< 秋の味覚 2011 家庭菜園のトマトで・・・ >>