早速復習♪

先日受講した安曇野『HAMAフラワーパーク』内にある
イタリアンお惣菜屋さん【ビバンダ・アズミノーゼ】でのピッツアレッスン
f0205149_972893.jpg

自分達でコネた1次発酵済みの生地をお持ち帰りしたので
週末のディナーに早速活用
ピッツアソースは缶詰のトマトではなく
家庭菜園で採れた「おばけトマト(過去記事)」を使用
教えてもらったレシピの「ドライオレガノ」もないので
月桂樹の葉、クミンシードで代用
更にイタリアンパセリを加えて1時間以上煮込みました。
その甲斐あって濃厚で私好みのソースが完成☆
このソース作り!ハマりました (*^_^*)
f0205149_9161258.jpg

具材は家にあるもの
サラミ、ナス、ひき肉、エビ、ピーマン、アスパラ、玉ねぎなど
赤ワインと一緒に堪能♪

ピッツア生地も応用が利きそうだし・・・
せっかくホームベーカリーがあるのだからもっと活用しなきゃね!(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-09-17 23:04 | グルメ | Comments(2)
Commented by h-chan at 2011-09-18 13:35 x
おいしそうなピザですね。
今はまだ残暑が厳しくてちょっと無理だけど涼しくなったらまたパンを焼きたいですね。
娘が好きなベーグルの他にフォカッチャやグリッシーニにもチャレンジしたいと思って(^^;
Commented by milk2886 at 2011-09-18 23:43
h-chanさん
ピザ作りはパンよりカンタンだし好きな具材を乗せて焼くだけなのでハマりそうです♪
パンを焼くには暑いけど 発酵させるには残暑の方が・・・
って考えると矛盾してますよね~ (^^;)
<< ピザ生地応用編 ピザ作り講座 >>