ピザ生地応用編

せっかくピッツアの作り方を教わったので応用
f0205149_162052100.jpg

ホームベーカリーで1次発酵まで作り
ガス抜きをして2次発酵
オリーブオイルと一緒にこねて焼いたら
f0205149_16232696.jpg

フォカッチャもどきが出来ました (^^;)
ブラックオリーブと枝豆入りの2種類
枝豆入りはイマイチでしたがブラックオリーブはワインに合う美味しさ♪
強力粉と薄力粉の比率が1:1のせいか
ちょっとクリスピーっぽいので
比率を変えればもう少しふっくらしていいかも・・・
これから涼しくなるのでオーブンが使いやすくなり
作る楽しみが出来そうです。(*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2011-09-18 23:18 | パン | Comments(4)
Commented by h-chan at 2011-09-19 21:13 x
わ!早速ピザを作って・・・と思ったら。
フォカッチャになってしまったんですね(^^:
私は片栗粉で「わらびもち」を作って食べましたよ。
Commented by milk2886 at 2011-09-20 20:29
h-chanさん
さすがにピザばかり続いたら飽きるのでフォカッチャにしました。
ワインに合うおつまみの1つになりましたよ♪
これから涼しくなるので作る意欲が沸きますよね~(^^;)
Commented by mc1998r at 2011-09-23 00:47
こんばんは

いろいろご自分で
作られてますね。

すばらしい

お店もいいですが

やっぱり自分で
つくるというのは

格別ですね。^^
Commented by milk2886 at 2011-09-23 22:57
mc1998rさん こんばんは(^o^)/
最近涼しくなってきて作る意欲が沸いてきました♪
作ったものを食べるのもまた楽しみの1つ
少々形が悪くても自分で作ったものは美味しく感じます(^^;)
ですが後片付けも自分でしなければならないのが難点です。(>_<)

<< お彼岸散歩 早速復習♪ >>