週末のおうちレストラン

恒例になっている週末のディナーメニュー
まずは前菜
f0205149_1564518.jpg

左からあじのたたき、山賊揚げ、トリッパ(ビバンダ・アズミノーゼ作)
完全に手抜きです (^^;)
私が食べたことのあるトリッパはトマト煮が多いのですが
このトリッパはオリーブオイルとビネガーでサッパリめ
前菜にピッタリで白ワインとの相性もGood!
f0205149_1510128.jpg

メインディッシュは「たらのムニエル」
朝のTV番組で速水もこみち君が料理をしているのを見て
そういえばウチにも冷凍のたらがある!と思いついた
もこみち君の料理ではホワイトソースも一緒でしたが
あっさりめにするためにあえてソースは作りませんでした(爆)

付け合せは先日の料理教室で作った「野菜のトマト煮」
(残ったのでタッパーに入れてお持ち帰り♪)
じゃがいものたら詰め(ビバンダ・アズミノーゼ作)
料理の名前聞いたのですが すっかり忘れました (>_<)
アズミノーゼさん ごめんなさい m(_ _)m

最近、試験の事で頭がいっぱいで料理がおろそかに・・・
お惣菜が買えるありがたみを感じています
何でも器用にこなせる人が羨ましいわ~  \(~o~)/
[PR]
by milk2886 | 2011-11-05 23:04 | テーブル | Comments(0)
<< 和田地区芸術文化際 2011 都内でランチ >>