記念日ディナー

昨日11月11日は私達の結婚記念日
ですが・・・夫は夜、和田地区の会合に出席しなければならない為
ゆっくり食事が出来ないので 翌日に持ち越しました (^o^)/
週末なので ワインも空けてのディナーです♪
f0205149_14132121.jpg

前菜は左から
にんじんとさつまいものサラダ
自家製シーチキン
生ハム (以上ビバンダ・アズミノーゼ作)
オータムポエムのアンチョビ和え

このオータムポエムはアズミノーゼさんに教えてもらいました☆
アズミノーゼさんではシーチキンも入れていましたが
それをすると1品少なくなってしまうのでナシ! (-_-;)ウゥッ
f0205149_14212675.jpg

メインディッシュはハンバーグ
火が通りやすいようにいつも小さめに作ります (^^;)

今日のワインは
【バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・ムートン・カデ2008】
ボルドー系のエレガントな味わいです。
先月末から禁酒ならぬ節酒していたせいか
ワイン1本でほろ酔い加減 
これって安上がりで良いかも・・・ (*^_^*) 
f0205149_14272318.jpg

デザートは【シュトレン】のプリン
ふわっとろっで美味しい♪

記念日なのに普段の週末とさほど変わらないディナー
レストランでコース料理食べるよりは格安だから
まっいいか (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-11-12 23:06 | テーブル | Comments(2)
Commented by グリーン at 2011-11-13 19:40 x
結婚記念日おめでとうございます!!
素敵で豪華なディナーですよ~
相変わらず美味しそう。
私の方は夫が今月末まで1ケ月半位茨城出張のため最近サボリ気味(笑)
そちらに遊びに行きたいわー
Commented by milk2886 at 2011-11-13 21:37
グリーンさん
お祝いメッセージありがとう!(^o^)/
記念日メニューは作りなれているハンバーグにしちゃった(^^;)
以前グリーンさんにも食べてもらったコトあったね!

えぇ~ご主人いないの?w(・o・)w
16日1次試験、23日2次試験が終われば落ち着くので
良かったら都内、高崎、松本のどこかで会いたいですね☆
<< ボジョレーヌーボー 2011 スタジオジブリレイアウト展 >>