ボジョレーヌーボー 2011

今年もこの時期がやって来ました! (^o^)/
今回購入したボジョレーはこの5種類
f0205149_1050746.jpg

すべて【エノテカ】のワインです♪
赤を3種類と白、ロゼ
一番の楽しみは真ん中の樹齢100年の樹から作られたボジョレー
このワインは後日、ワインパーティーで飲むのでおあずけ (^^;)

今日開けたボジョレーは
『ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・ジル・ド・ラモア』
f0205149_1114329.jpg

メニューは
アミューズにまぐろとアボガドのタルタル
前菜は左からオータムポエムの酢味噌和え、ローストビーフ
じゃがチーズコロッケ
ローストビーフとコロッケは新宿のデパ地下で購入 (≧o≦)
メインディッシュは「豚肉のソテーりんごのクリームソース」
先日NHK文化センターでの料理教室で教わったもの

パンはパンノアいちじく【HOKUO新宿西口店
メープルフランス【ドンク松本アイシティ店】
いちじくのパンはカンパーニュっぽくってワインとの相性◎
メープルフランスは最近メープル好きな私がハマっているパンです

このジル・ド・ラモアは毎年購入しているボジョレーなのですが
なんと今年は金賞受賞したそうです。
もっと味わって飲めばよかった (^_^;)

来週の2次試験に向けて明日からしばらく禁酒!
なので今日はワインに浸りましょ♪
[PR]
by milk2886 | 2011-11-17 23:48 | ワイン | Comments(0)
<< 幸せ時間 記念日ディナー >>