ワインパーティー2011ボジョレー編

毎年恒例のボジョレー期に合わせたワインパーティー
今年はこむぎちゃん家族とのパーティーです
f0205149_135464.jpg
メニューは
・タコ、真鯛のカルパッチョ
・スモークサーモンスライスオニオン添え
・チーズ盛り合わせ&ハム盛り合わせ
・チョリソ、バジルのソーセージ
・ポテトとアンチョビのグラタン
・トマト、チーズ、ベーコンのカプセーゼ揚げ
・野菜のバーニャカウダソース添え

以下こむぎ母さん作
・鳥のから揚げ
・しいたけの煮びだし
・長芋のポテトサラダ

ちなみにパンは(写真撮り忘れた(>_<))食べ比べ状態!
・赤ワインのバケット 【フォション新宿高島屋店】
・赤ワインのカンパーニュ
・赤ワインのケーゼクランベリー
・チーズリュスティック【以上れっくんりっくん
・プンパニッケル【ブロート・ヒューゲル

こむパパに抱っこされるクッキー
f0205149_14224469.jpg

そして夫に抱っこされるこむぎちゃん
f0205149_1424759.jpg

ワインは前回飲んだ「ジル・ド・ラモア」(一番右)
以外の全てを空けました(^o^)/
f0205149_14312875.jpg

真ん中の樹齢100年の樹から作られたという
『ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー』は
期待しすぎたせいか 普通でした (-_-;)
前回飲んだ「ジル・ド・ラモア」の方が私達には好み♪

お腹いっぱい&酔っ払いでこむパパは少し休憩
f0205149_14431127.jpg

何かもらえるのでは?・・・と期待して2匹が近づきました (^m^;)ププッ

最後にデザート&コーヒーでおひらき
楽しいひとときでした♪
こむぎちゃん、そしてこむぎ家族さん 
ありがとうございました☆ 
[PR]
by milk2886 | 2011-11-26 23:51 | ワイン | Comments(4)
Commented by こむぎ母 at 2011-11-28 14:55 x
またまた楽しいひとときをありがとうございました。

犬の写真、とってもかわいいですね~
2匹ともおすまし顔だわ。

薪ストーブ、やっぱりいいです。
あたたまるのには少し手間も時間もかかるけど、
美味しくワインをいただきながら
犬がいて、犬の妹はお昼寝。
ほっこり”豊か”な気分になれました。
もちろんワインもお料理も美味しくて
今までのワインパーティーの中で
一番たくさん飲んだ気します。
白ボジョレー美味しかった。
本当にいつもありがとうです☆
またやりましょ。
近々バナナアイスパーティーですね。

そうそう、あのポテトサラダ
実は「長芋」でした。紹介し忘れましたけど。
Commented by milk2886 at 2011-11-28 15:10
こむぎ母さん
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました♪
今回は妹ちゃんがよくお昼寝してくれたから
ゆっくり飲めましたね(笑)
ワンコたちも楽しそうだったし・・・
本当にステキな時間でした☆
またぜひやりたいですね (^o^)/

あのポテトサラダ「長芋」だったんですね!w(・o・)w
メニュー訂正しておきました(爆)
あのサラダでコロッケ作ったら美味しそう(^¬^;)ジュルル
Commented by meru103 at 2011-11-29 00:50
お友達とのワインパーティー、楽しそうですね♪
テーブルの上には美味しそうなお料理がいっぱ~い☆
クッキーくんもこむぎちゃんも可愛い~♪
で?何かもらえたのかな?(=^m^)クスクス
Commented by milk2886 at 2011-11-30 00:24
メルくるママさん
犬嫌いで近づくワンコにはめっちゃ吠えるクッキーが唯一吠えない相手がこむぎちゃんなんです。
ご近所にウエス友達がいるので嬉しいですo(^-^)o
しかもご夫婦共ワイン好きなので
私達夫婦との共通点も加わり親しくさせてもらっています。

エヘッ褒めてもらえて嬉しいo(^-^)o
でも、写真をよくみればすぐバレますが
ほとんどが手抜きです。(^_^;)
ワインだとつまみが楽なのでオススメですよ☆
<< はつらつ交流会2011年11月 クッキー用クローゼット棚 >>