人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつらつ交流会2011年11月

毎月恒例になったシニアメンバーによる『はつらつ交流会』
今月は公民館で「蕎麦打ち体験」です。
今回私はカメラマンで参加
まだ自称シニアになりたくない (-_-;)
はつらつ交流会2011年11月_f0205149_14345569.jpg

遅れて行ったら 皆さんスカットボールに夢中!
あれっ? 蕎麦打ち体験じゃないの? (^^;)
キッチンにお邪魔したら
はつらつ交流会2011年11月_f0205149_14363693.jpg

今日の講師役のMさんが1人で蕎麦粉をこねていました。
はつらつ交流会2011年11月_f0205149_14415840.jpg

道具もすべてご自分で揃えたとか・・・
プロ顔負けです!
はつらつ交流会2011年11月_f0205149_1444214.jpg

結局おひとりで蕎麦を打ってくださいました。
これじゃあ体験会じゃなくて試食会じゃん!
はつらつ交流会2011年11月_f0205149_14462999.jpg

・・・そう言いながら私もご馳走になっちゃいました♪ 
この細さ! プロそのものです☆
しかも10割蕎麦! なんて贅沢なお蕎麦なんでしょう!
喉越しも良く いくらでも食べられそう (^¬^;)ジュルル
蕎麦汁まで自家製で 塩分控えめ、甘さ控えめで美味しい!(*^_^*)

お1人で作ってくださったMさん
そしてサポートされていた奥様
あうんの呼吸で夫婦円満の秘訣を見せていただきました☆
美味しいお蕎麦をありがとうございました。
ご馳走様でした(^o^)/
by milk2886 | 2011-11-27 23:21 | 町内会
<< みなとみらい満喫♪ ワインパーティー2011ボジョレー編 >>